上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早速INしました。定時で無理矢理帰ってきた。

G級試練のシャンティエンを早速受けようと意気込んでIN。
んで猟団員のみんながソロでやったというので、私もソロで行って参りました。
もちろんラスタフォスタも抜きの、完全1人です。

防具はジルコン、武器は大剣で燦然。
長年の相棒ですね。

みなもと?そんなものは使わん!
ジルコンの防御+が光ってるから、そんな外道アイテムはいらないのSA!

で。

動画撮ってたんです。
いや、撮っていたつもりだったんです…

私はBandicamを使っているのですが、これの無料版は10分制限があります。
ですので、形態変更の時に一旦撮影中止→すぐ撮影開始でやってたんです。

で、上手く取れてるかと思って終わってから見ると…

ファッ!?全部1秒しか撮れてない!?

こうなった経緯は…

①最初に撮影ボタンを押したつもりでいた(撮影開始になっていなかった)
②10分制限のために一旦撮影をやめて、すぐさま撮影再開

ここで、撮影をやめて、のところが撮影開始になってたわけです。
すぐさま撮影再開した事が、その撮影開始を停止した、というわけ。
もちろん、編集で繋ごうとしていたので撮影停止から撮影再開まで1秒もありません。

つまり、肝心な部分は全て撮影できていないということ。

もうね、もうね…
一生懸命戦って、第3形態の攻略法もわからなくて苦労してる良い動画だったのに…
これじゃあひどすぎる…

いや正直マジで泣きそうです。もうね、号泣レベル。
でも、後悔しても仕方ない!忘れることにします!



はぁ・・・



画像はないんですが23ラスタでした。
やっぱり不動がめちゃくちゃ強いですね。
地味ではあるけど、確実に溜めが入る。
シャンティエンの攻撃はほとんど不動で受け流せたのでとても便利でした。
まぁ耐震2つけてなかったらボロボロだったと思いますが…w

先ほども言った通り、第3形態になってから何をすればいいかわからず…
突進で1乙してしまいました。バリスタ撃ってたら死んだ。
んで、大銅鑼の横に採取できるところがあり、採取すると拘束弾みたいなのが取れて。
トライのジエンを思い出したんです。そういえば拘束して何かやったっけ、って。
そしたら見事命中でしたね。地面に落ちてきました。
その攻略法がわかってからすぐに団員がヒントをくれました。
もうちょっと早く教えてくれれば1乙はなかったかもしれない…!

そうやってあたふたしてたタイムが5分くらいあったのでもうちょっと縮めれそうではありました。
いや、ほんと大剣強くなりましたね。素直に嬉しいです。
不動が溜めてる途中で吹っ飛ばされていたイライラを全て消し去ってくれました。
強ガード?なにそれしらない

何はともあれ、GRを取得することができました。

Gランク

ついでに全SR999の称号である、「秘伝を紡ぐ者」もゲット。

G級試練

もう今は緩和されまくって珍しくありませんな。
会心20%持ってる証拠を示す手段としては付けるのもいいかもしれませんね。

さて、いよいよ始まった【MHF-G】。
私はMHFがサービス終了するまで見守るつもりですが、皆さんは如何でしょうか。
MHFを辞めていた方も、この機会に復帰してみては?

何だかんだ言われてますけど、やっぱりMHFはおもしろいですよ。

と、久しぶりに熱いソロでのシャンティエン戦を体感して感傷に浸っているarusuでした。
2013.04.17 【MHF】!?
!?

!?

・・・


・・・・・・


(*´ω`*)


MM完走

大剣MM完走しました
さて、結構書き留めてきたんで箇条書きでどんどんいきたいと思います。

mystや司会の方のネタ話、Gの情報など色々あります。

ご覧になりたい方は追記でどうぞ!
... 続きを読む
いやー楽しかったです。先行体験会。
で、情報公開なんですけど…
今日の深夜くらいに書こうと思ってたんです。
でも、東京は明日開催だったんですね…
同じ日に開催だと思ってたんで、完全に書く気でいました。
明日の人がつまらなくなっちゃいますので、書くのは控えようと今回は思います。

あと、mystが明日の夕方まで情報公開しちゃだめって言ってたので!
mystはとても優しかったよ!一緒に写真も撮ったよ!サインももらったよ!

明日の夕方にすぐ貼れるような形で準備しておこうと思います。
楽しみにしてくれていた方、申し訳ないです。

もう某掲示板では午後の部の事もリークされてる方がいるので、
気になる方はそちらを見てもいいと思います。
超突然ですが、実は応募してました。

そして受かっちゃいました。

だって家から自転車で30分の距離にあるんだぜぇ?
いくっきゃないだろ。仕事休みだし。
車で行くと混みそうなんでチャリでいきます。

あ、家の特定はやめて下さいね!怖いから!

というわけで…


明日行ってきます!



先行会の情報、できるだけメモってきますんで明日の夜は期待しててね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。