2013.01.04 寒い
ただいま家に帰宅致しました。

帰省ラッシュのピーク1日後の帰宅でしたが、渋滞は3回ありましたね。
1個事故があったので超待たされました。眠かったから超イライラ。
最後は都市部の合流地点前であまりの渋滞だったので、
下に降りたんですがそこもいっぱいだったっていうね。
みんな考えることは一緒。
なんだかんだでいつもの1,3倍くらい時間かかった。

さて、今回は1度も更新できずに申し訳なかったです。
理由と言いましては、今年は超寒かったから、ですね。
親の実家は古い木造の家なので、スーパーウルトラミラクルオメガ超寒い。
しかも田舎で無駄に家が広いからいちいち部屋からトイレ行くのも遠い。寒い。
もうね。寒すぎて凍死するレベル。
というわけでブログ書こうという気も起きない。
そもそもスマフォでめんどいのもあるし。

でも毎年恒例の釣りはちゃんと行って来ましたよ。

朝5時半に起きて釣具屋で餌買って、去年いった釣り場に行く。
なんか変な親父に入るなって言われる。
一昨年からフェリー乗り場でも釣り禁止になって凄く肩身が狭い。
1時間ぐらい島回って釣り場探す。
もうめんどくなったんで適当なところで車止める。
仕掛け準備して適当に釣る。
釣具屋は正月だからゴカイを仕入れてなく、冷凍エビしかなかったので浮き釣。
投げる。待つ。待つ。待つ・・・

結果は坊主でした!はい!(正確にはフグの稚魚が1匹)
もう釣り場も潮の流れが速いし、寒すぎて魚が動かないし、魚影すら見えないし・・・
つーか寒すぎたんで早めに切り上げました。
何回か餌つついてる気はしたんですけど、引っ掛ける技術力がなかった。
やっぱ私は投げ釣が一番好きですね。ゴカイつけるのめんどいですけど。

最近ボート出したりもしてないんで、またちょっと沖に出てやりたいですね。
岸で釣るのはポイントによりますが、大物狙いにくいので。
まぁ暇潰し程度にやってるのでどっちゃでもいいんですが^p^

さて、今回は特に変わったこともないしこんなところですかな。
あーそういえばなんか天嵐導きヴォルで不具合があったそうで。
一連の流れはスマフォで見てましたが・・・

昔から言われてることですが、ゲームしようね運営。
剛ヤマツから何も成長してないやん?

なんか色々日本語おかしいけど、6時間くらい運転疲れたので許して。
2013.01.01 あけました
年末、家のことやら仕事やらでチョー忙しくてまったくPC触れませんでした。

何はともあれ、明けましておめでとうございます。

今年も、arusuの徒然日記をよろしくお願いします。

いやまじで忙しすぎて何もできんかった。
緊急が入って車走らせてたので、結局年越しは車の中でした。おつかれ。

紅白のゴールデンボンバーだけ見れたからまぁ満足。
あんまり知らないんですけどね、ゴールデンボンバー。
アレだ、イクシオンDT見てたからちょっと見てみたかったんです。
ちゃんと大人しくやってたね。どっかのオ○マさんと同じ道を辿らなくてよかった。
あれくらいのはっちゃけ具合がちょうどいいですね。楽しめるレベル。
オ○マさんはやりすぎてドン引き。KYっていうのかな。
会場の客がみんなダルビッシュのお面被ったのは少しだけワロタ。

と、まぁ何はともあれ年は明けたわけです。
年越し蕎麦も食べずに車でラジオ聞いてただけですけど。

あと、年明けてすぐなんですが・・・
今日の昼頃に親の実家に帰ります。帰ってくるのは4日の晩かな。
いつも通り、ダラダラ海釣りやゲームでもしてまた帰ってきます。
また片道5時間の高速タイムを楽しんできます。死にたい。
親父は、数年前に私が免許を取ってからまったく運転変わってくれませんね。鬼。

そして私の仕事が5日から。死ぬ。死んじゃうよ。

あっちではスマホとかでブログ更新できたらいいなって思ってます。
めんどくさかったらやらない!(殴

こんなわけで、新年のご挨拶とさせていただきます。適当。

来年の抱負?そうですね・・・

会社で昇進したい
もっとおもしろい記事が書ける努力をします!
前回の記事で、記事の中央寄せについてご意見を募ったところ・・・

3人の方にご意見をいただきました!(+記事のコメント1名)

もうただね、感動しかない・・・
正直私の記事ってコメントするレベルの物じゃないので、ダメ元で言ってみたんです。
でもほんとにコメントしてくれるとは思わなんだ。正直嬉しいよね。

実際コメントがいっぱいあるブログとか見てると、こういうのいいなーとも思ったり。
そういうわけで匿名でも大歓迎ですので、これからも沢山のコメントお待ちしています^p^(殴

コメント下さった4名にはいつも通り、コメントへの返信をしていますのでよければご観覧下さい。

さて、本題のご意見の結果ですが・・・
これからも左寄せでいきたいと思っています。

開放感がある、見やすいなどの意見もあったんですが、
やはり統一感のある左寄せのほうがいいとの事です。

今回はジョジョネタの画像が中央に寄せたほうが見栄えがよかったので、
思い切って全部中央寄せにしてみたんですが・・・
全文中央はやりすぎましたかね。
ネタっぽいところだけ中央にしてみようか。

この度はありがとうございました!
折角の3連休を!!

仕事入って!!

ゆっくり休みたい日曜日に!!

労働する人の痛みを!!

考えたことがあるのか!!


もういいよ・・・
疲れたよ・・・
今月に入って6回目の休日労働だよ・・・
嘘だと言ってよバーニィ・・・

今日は朝7時から家を出て、夜8時まで仕事してました。
正確には私の仕事ではなく、親父の仕事を手伝ってました。
どうやら同僚が別の現場に行くだとかで、人手が足りないとか。

んで、親父の仕事は肉体労働です。
まぁ詳しい事は言いませんが、体をあまり動かさない肉体労働です。
正直精神力との戦い。あと指と腕と脚。あと乾燥。
激しい肉体労働じゃないので体も鍛えられない。
強いて言えば握力と腕力は上がるけど。

もう死ぬよね。死んじゃうよね。

まぁ月1くらいは手伝ってるんで仕事の要領はわかるけど。
でもやっぱ慣れない。私にはこの仕事は向いてないってすぐ思う。
肉体労働は嫌いじゃないけど、この仕事が無理。性格にあってない。

でも手伝うよね。親孝行したいし。

と、まぁ臭い事言ってみましたが・・・要するに。

今週の日記はサボります!

MHFは、大剣王が後もうちょっとでできます^p^
もうタイトルである程度の内容はお察しかと思いますが・・・
先に今週のギルド優先依頼からいきましょう。


2012/10/15(月)
:ディアブロス亜種
:ノノ・オルガロン
:ババコンガ
:ドラギュロス

2012/10/16(火)
:キリン
:エスピナス
:イャンクック
:オルガロン

2012/10/17(水)
:フルフル亜種
:テオ・テスカトル
:ヴォルガノス
:キリン

2012/10/18(木)
:ゲリョス
:ヒプノック繁殖期
:グラビモス
:クシャルダオラ

2012/10/19(金)
:ドドブランゴ
:フルフル亜種
:ショウグンギザミ
:デュラガウア

2012/10/20(土)
:ショウグンギザミ
:ドラギュロス
:ディアブロス
:テオ・テスカトル

2012/10/21(日)
:リオレイア亜種
:ラージャン
:エスピナス
:ドラギュロス


えーPS3がお亡くなりになりました。主に読み込み部分が。

普通に起動する&ダウンロードしてる奴はできるけど、ディスク認識しない。
要するにディスクを必要とするゲームができないです。

バイオ6でスキルポイント稼ぎ中に壊れました。

ドア開ける→反転→反転のままフリーズ→電源切る→切れない→
仕方ないのでスイッチで切る→読み込まなくなる

セーフモードで修復とかも試しましたがダメでした。
そもそもの読み込み部分が飛んだようです。

PCだったら基盤見て修理・・・とかできるんですが・・・
PS3はどうも専門外ですし、完全に壊れたわけじゃないんですよねー
調べれば余裕だろうが、めんどくさいのもある。

もう4年半前に購入したものなのでよく頑張ったほう・・・なんでしょうかね。
リアフレは2回買い換えてますし。
ちなみに、私の使ってるモデルはMGS4のプレミアムパックで同梱していたもの。
MGS4仕様で、メタリックブラックグリーン色のPS3です。(鋼-HAGANE-だったっけな)

ちょうど先週、新しいモデルのPS3が出たので良い機会でしょう。
音がうるさすぎて、正直うんざりでしたしね。
というわけで新しいの買います。
正確にはオークションでもう買いました。(まだ振込完了しただけだけど)
CECH-3000B(1つ前のモデル)の320GBを買いました。

何故新しいのが出たのに新しいのを買わないかって?
まぁアレです。評判が悪かったからでしょうか。

①コストダウンモデルなので安っぽい。(実際今までのより安い部品なので当然の見た目)
②↑に伴い、以前のモデルより廃熱&消音が少々劣っている。(Youtubeで比較動画参考)
③トップローディングなのでディスク読み込み部分にホコリが溜まりやすい
コストダウンモデルなのに以前のモデルとお値段一緒
⑤新しいモデルが出たことによる、以前のモデルの価格低下。

この5つですね。特に②で決めたかな。
④は一番納得のいかないところです。何故コストダウンして値段を変えない?
最近のSONYの意味不明な行動っぷりはよくわからん。
値段変更してれば、WiiUにも少しは対抗できたのに・・・

とりあえず発送待ちですね。
うるさくないPS3を早く見たい。

あ、MHFですがF.5の情報が色々出てますね。
まとめサイトさんとか見られたほうが早いので、要望なければ今回はスルー。

とりあえず剛錆クシャのHC素材取ってきます┗(^o^ )┓三
