私が今年、最も注目&期待していたゲーム…

DARK SOULS

DARK SOULS

デモンズの続編な立ち位置であるこの作品。
買うしかないっしょ!とAmazonで定価より高い値を出して特典付きを予約しました。

ええ、タイトル通り。

Konozama食らったよ

こうなること、予想できたのにね。なんでゲーム屋で予約しなかったんだろうね。

■言い訳タイム■

まじで、予約開始した時は仕事忙しかったんだって!まじで!
んで、1週間予約逃したらゲーム屋の予約締め切ってたんだって!まじで!
Amazonで予約したら案の定アホみたいに値段吊り上げたのしか残ってなかったんだって!まじで!
通常版なら普通の値段だったけど、特典とか言われると買わなきゃ気がすまないんだって!まじで!
それで昨日配送状況見たら…

「9 / 25 日 に お 届 け ?」

ふざけんじゃねぇってまじで!こちとら普通より高い金出して予約してんだってまじで!
加えて配送遅れるだと!?ふざけんじゃねぇってまじで!
まじでありえねぇってまじで!まじまじ!

■■■■■■■■■■■■■■

…まぁ全部自分が悪いんですけどね!

んで、今日リアフレに近所のゲーム屋で6000円特典付きが売ってたと聞いて…
Amazonをキャンセルして仕事帰りに車でゲーム屋回ってきましたよ。

回った店舗数、計3店舗。

すべて売り切れ

何でだよ!何でこんな人気なってるんだよ!いや、ネットでの評判だろうけどさ!
いやさー…車止めて、店の扉に行くとさ…

DARK SOULS 売り切れました!

嘘だと言ってよバーニィ…



~MHF~

最近ラヴィエンテにはまってます。
あんだけ嫌ってたラヴィですが、誰パロ中に行くとめっちゃ楽しかった。

最初は死にまくったけど、慣れてくるとあんまり死ななくなってきて…
んで、「ラヴィは競争」って意味がやっとわかって、ルールとかもわかってきて…
今は火事場練習PTで笛して頑張ってます!ラヴィフレも一人できて嬉しい限り。

最初は、「鳴き声で攻撃予測とか無理ゲーww」とか思ってたけど慣れたらできるね。
いまのところ100万安定でたまに90万って感じ。
笛SRもガンガンあがってやばい!初めてネカプレ無しで600行きそうな勢いだ…
そりゃ白ラヴィ1回で54000貰えるんだからあがるよね。

んで通った成果。

進化前100

とりあえず派生前100完成。
後は65万くらい貯めて燦然にする予定。派生後100にするかは検討中。
まぁ、1日最低2ラヴィって感じで頑張ってます。

最近MHF生活が充実してるなぁ~
タイトル通り。
明日発売だけど、仕事帰りに寄ったゲーム屋でフラゲしてきました。

そういえば・・・
私のバイオ好きを語った記事を去年の今頃に書いておりました。

バイオハザードシリーズはやっぱり面白い
(2010.08.29投稿)

まぁ上の記事を読んでもらえればわかると思いますが、かなり好きです。
HD画質な上、私の一番好きなコードベロニカが入ってるとなりゃあ・・・即買です。

こんだけコードベロニカが好きなら4より先にコードベロニカプレイだよな!
ってなるところを抑えて、4を少しプレイしました。
コードベロニカは1日暇な日にじっくりとしたいんですよね。
ノーセーブ条件のSランクを満たすためでもあります。(前半終了時に1度セーブできますが)
まぁ4もおもしろいし、4のほうがHD画質が感じられると思ったのもあります。

とりあえず2時間ほどして、チャプター3-1まで超特急。
隠しアイテムとかの位置もそこそこ覚えてたのでスムーズにこなせました。

さて、売り文句のHD画質ですが・・・
まぁまぁ綺麗です。解凍度が上がったことによって、背景のテクスチャが鮮明に。
ただ鮮明になりすぎて、人の顔とか細かい部分の荒さも同時に目立つ。
角張ってたりするって感じですね。まぁ単に解凍度上げただけだし仕方ない。

操作性ですが、PS2版バイオ4とほとんど変わりなくできました。
ただ不満な点が一つありました。少し感度が悪い。
無線コントローラーってのが足を引っ張ってるのか、移動が固い感じ。
ボタン入力に遅延はありませんが、L3での横移動が固い。
具体的に言うと、L3横斜め+×(ダッシュ)の左右切り替えが固い。
まぁ言うほどプレイには支障はないですが、少し気になりました。
久しぶりってのもあるかもしれないけどね・・・

この感度の悪さが、コードベロニカにも影響してなかったらいいんだが・・・

■どうでもいいおまけ■

私の個人的バイオ好き順番は・・・
コードベロニカ>2>リメイク1>4>0>3>1>OB1,2>ガンサバ>>超えられないry>>5

3DSのマーセとかDSの1とかは知りません。

てか最近、MH中心のブログじゃなくなってる気がする。
MHFはかなりやってる・・・というか普通にメインでやってるのにね。
最近のMHFはどう記事書いたらいいかわかんないんだよな~・・・
MHFをプレイしているSONYの純正コントローラーが感度悪くなってきた・・・
という事で、コントローラーの買い替えにゲーム屋行ってきました。

買ったのは、かの有名なHORIのアナログ連射パッド2ターボ。
もうPS3が普及してきているっぽくて、PS2のコントローラーは値引きされてました。
お値段なんと1400円。これ評判がいいんだからHORIすげーよ。

んでPS3ソフトも適当に見てるとエルシャダイ発見。
ネットで有名になったエルシャダイですが、体験版をしてみると中々おもしろいっていう。
絶対糞ゲーだと思ってたのに・・・グラが低下したDMCだったよ!
操作はDMCよりおもしろかったなぁ。一つのボタンで色んなアクションができるのは良い。
それがディレイだったり、連打だったりで中々おもしろかったなぁ。

買おうと思ったけど、6800円だったからやめた。
7~8時間で終わるらしいのに新品で買うのは躊躇しましたね・・・
ちなみに中古は6400円。かわんねぇよ!!

エルシャダイが並んでる棚の右下を見ると、ベスト版のデモンズソウルが。
友人宅で何度かやらせて貰っておもしろいな~と思いつつ買わなかったソフトです。
まぁその時は他にやることがあったから・・・
新品3400円を迷った末に購入。MHFあるのに何してんだろ・・・

現在、城1-2までと鉱山1-1をクリア。
何をしたらいいかわからず、城1-2の塔の騎士を初期装備で越しちゃいました。
なんかローリングがモンハンの回避的なノリで使えたので良かったです。
そろそろwikiでも見る頃かな~と思い始めてきました。

てか楔の神殿で落下死したら、7000近くのソウルが全て消えた!まじ泣きそうになった!
血痕取ったら0ソウルとかね!聞いてないよね!あぁ、泣きそう!
前言った装備を完成させる為、着々と掘り進んでおります。
抜刀滅気+5のスロ1以上こい!こい!
って願ってるとやっぱ出ませんね。物欲センサー放出しまくりですし^p^

寝る前に30分とか、1日1時間とか決めてもでない。
テレビ見ながら無心に掘ってもでない。
Fしながら、報酬画面で採掘は副業じゃーって言ってもでない。
友人と、「4人で採掘したら全員神おま出るんじゃねww」→全員古おまでないという奇跡。
逆に神おま出ろ!と言いつづけて掘る→やっぱりでない。

何だこれ確率ふざけてんのかぁ!!!
いや、物欲センサーが放出しまくってるのはわかるよ?
正直無心で掘ってても神おま神おまって心でずっと言ってるよ?
てか無意識に欲してるから意味ないのはわかってるよ!

ほんと炭鉱だけは運ゲーすぎて嫌になっちゃうぜ・・・

そろそろアドパに戻る時期だし、息抜きにするかなぁ。
旅行帰りでへっとへとになったarusuです。こんばんは。

スキー楽しかったですよ!
久しぶりにやるとほんと疲れましたが、なんとか滑れました。
友人は上手すぎてワロス状態でしたが・・・

さて、MHP3ですが最近時間が出来てきたのでやってます。
とりあえず大剣の最大強化をアマツ大剣以外全て集めました。
MHP2ndGより種類が1/3くらいだったので、楽にコンプできましたね。
アマツ大剣は玉不足によりまた今度です。
拡散弓でソロっても出ないんだよ!セレーネ強すぎて15分で倒せたわ!

んで今してるのが採掘。
もう防具の見た目にこだわっている場合ではないと思いました。
そして神防具を作るとなると、それに見合うお守りが必要です。
通称、神おまですね。
もうネットでは解析やらなんやらで、お守り全てを把握しているとか。
最先端すぎてワロえないわ・・・

まぁ不毛に掘るのも何なので、テーブル確認とやらをする事に。
今欲しいお守りは、抜刀滅気5のスロ1以上。
これでこんな装備が作りたいんですよ。

防御力 [295→401]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ディアブロUメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(抜刀減気+5,反動+2) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、抜打珠【3】
耐性値:火[-7] 水[9] 氷[0] 雷[-10] 龍[-9] 計[-17]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
抜刀術【力】
抜刀術【技】


超有名な大剣装備ですね。
抜刀滅気5のスロ無しならあるんですが、それなら武器スロが1いるんですよね。
大剣を全部作ってみたらわかったんですが、スロ1くらいはほとんどあります。
しかしやっぱりないのもあるわけで・・・(グラシュバリエとか)

んで抜刀滅気5+スロ1以上のテーブルはどこにあるか調べてみるとどうやら9みたい。
何回か掘って、出たお守りを参照してみると何とテーブル9にいました。
何と運がいいのか。私は明日死ぬんじゃないのか。
とりあえず電源を切らない用にここで籠ることにします。

ちなみに抜刀滅気の最高峰は、抜刀滅気+5のスロ3らしいです。
確立は天文学的数値・・・かな・・・(少し大袈裟)
まぁ抜刀滅気5スロ1以上が出たら満足なので頑張る!

ちなみに明日、Fのシーズン10が来るとか。
HR1から使える新モーションがいっぱい追加みたいですね。
まぁMHP3を見ると、追加せざるを得なかったようです・・・
大剣のを見ましたが、一番モーションが増えてて凄く嬉しい。
というわけで明日から少し復帰してみようと思います。

久しぶりのF、結構楽しみではあります。
