上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
双剣が弱体化だそうです。

以下公式より抜文
---------------------------------------------------------------
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年12月9日(水)に実施予定の大型アップデート
『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』より、双剣の「鬼人化」中における
「スタミナ減少無効」効果について、仕様変更を実施させていただく予定です。

【変更予定日時】
2009年12月9日(水)アップデートメンテンナンス終了時以降

【変更内容】
消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が
発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、
「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります。

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。
  このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は
  解除されたままとなります。

※「鬼人化」を解除したのち、「強走薬」などを使用することで、
  「スタミナ減少無効」効果を得ることは可能です。

※スキル「ランナー」の効果は、今までどおり「鬼人化」中でも発揮されます。

【変更理由】
その他の武器種と比較した場合に、双剣の「鬼人化」と「スタミナ減少無効」効果を
組み合わせた際の有用性を考慮し、対応方法を検討した結果、
上記の仕様変更を行なうことといたしました。

なお、アップデート実施後にアンケートを行なわせていただき、
今回の変更について、広く多くのお客様からご意見をいただきたいと考えております。

アンケートの実施日時などにつきましては、後日、公式メンバーサイト上にて
告知を行なわせていただきます。

お客様におかれましては、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------

ついに始まってしまったか・・・負のスパイラルin弱体化
以前から、双剣の弱体化要望はありましたがまさか実現するなんて。
ほんと、運営はカプ蓄の事ならなんでも聞くんですね。


私はもとより、双剣の弱体化は反対でした。

理由は、弱体化したって装備指定という現状は変わらないから。

求人区は装備指定等で効率を求める事が多いですが、
双剣はその装備指定によく入ってますね。
でも最近は、運営が効率プレイをさせないように双剣禁止のクエが多いです。
しかし、双剣禁止になろうが素材集めがだるいMHFでは次の装備指定が生まれます。
これと同じ事が言えますよね。

双剣を弱くしようが、ボウガンが次の指定になるだけ

ヘヴィによる毒麻痺撃ち、剛ライトの超速射が異常に強いのは皆さん承知と存じます。
正直、双3笛1よりバール3笛1のほうが早い時のほうが多いです。
この弱体化により、双剣はカス武器に成り下がりあまり使われなくなる↓
そしてボウガンの強さに文句を言う人が必ず出てくる↓
弱体化要望・・・また新しい武器指定ry

という負の弱体化スパイラル。

正直、何がしたいかわからない。
双剣を弱くするより、ランスとか片手とか強化しろ!!と言いたい。
まぁ今の運営には100%無理ですけどね・・・

そんな現状なのに、双剣だけ弱体化ってどういう事?って感じです。


さて話題を変えて。

今週は逆ディアが来てますね。

お金を張り切って稼ぐ週です。
もちろん弓ソロなんですが、体感的にかなり久しぶりです。
MH3やってた期間とか合わせると4ヶ月くらい?

この期間で、体感をすっかり忘れてました。
以前ははきゅん☆で5分針いけたものの、もう衰えてるね・・・

シスネで10回クエストリタイア(1回死亡でリタ)

衰えてるってレベルじゃないですぅΣ(゚∀゚ノ)ノ
いやはや、狙う部位とかは覚えてるんですがなんせ手が動かない。
ビンはずしもうまくできないし、尻尾狙うのもなかなか・・・
もたもたしてるうちに突進であぼーんってな感じです。

resize0001.jpg

成功しても10分針という結果に。


今日は失敗覚悟でずっと練習することにしますっ・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/87-3badfbb5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。