2009.10.16 うちのわんこ
最近とても元気がでません。

元気出す努力は精一杯してるんですが。

原因は、実家のわんこの調子が悪い。

実家のわんこは、
私が小さい時から一緒に育ってきた仲なのですが、もう結構なお年。
寝てる時間も多くなり、のっそのっそと歩く感じでした。
でも、年の割りに力も強く走ったりもできてました。
食べる事も大好きでした。

でも。
今週に入ってからずっと調子が悪いです。
食欲が無く、いつもより確実に動きも遅い。
息も荒く、散歩中に休憩もする。
お通じの方も、下痢が続いている。
お腹が膨れてきている。

病院に行くと、心臓が悪くなってきてるとの事。
栄養剤を貰い、栄養を与えて安静にさせろと言われました。
言いたいことはわかっています。

もう長くないのかもしれません。

実家のわんこにはいつも癒されました。
私が小さい時に家に来て、一緒に成長しました。
兄弟みたいなものです。大切な家族です。

その兄弟が、死にそうになってる。
私は何もできないのでしょうか。
こんな時、自分は無力なんだなって思い知らされます。
ただ、わんこをさすって慰めるだけ。
いや、慰めてるのは自分かもしれません。
大切な人がいなくなる時に限って、
今までの日常がどれだけ貴重な物かを実感しました。
つくづく自分って馬鹿だと思います。

でも、今はこれだけを思います。

生きてほしい

ただ、それだけです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/74-a28b0400
