さてさて。今週は逆グラが来てますね。

私は逆グラはよくペアでやるんですが、この方法がかわってます。
皆さんは、4人で穴ハメとか弓ソロとかやってらっしゃるんですが、
この方法はとっても簡単かつスピーディです。

頑張ってまとめてみましたので是非見てくださないな。
そしてやってください!!してる人少ないんで!!
まじで!!

■装備■
PT構成:ラファor天地2
防具:剛力ついてるバケツ以上のテンプレとか。
アイテム:調合書1~5・落とし穴(調合分合わせて3セット)
      強走薬グレート・爪護符・モドリ玉
      鬼人笛・小タル爆弾・砥石・麻酔玉・(お好みでマカ壷)

■方法■
1,まず開始即効、モドリ玉を使う。エリア8で出た人はグラビに見つからないように。
2,BCからエリア4に直行。
3,もう一匹のグラビがいるのでそいつに攻撃されて火事場発動。
4,火事場が発動できたらエリア6に行く。
5,エリア6で鬼人笛を吹き、最初に穴を置く人がエリア6とエリア8の境目に穴を置く
6,グラビが来るまで雷光虫排除しつつ鬼人笛を吹き、強走Gを飲む
6,グラビがエリア8から6に来るので穴に落とす
7,両方鬼人化して乱舞。この時、グラビの腹を2等分するように位置を取る
(7補足,乱舞回数は4回。少し乱舞するのが遅れたら3回)
8,7補足で説明した回数乱舞したらさっき穴を置かなかった人が穴を置く
9,4回乱舞して、最初に穴を置いた人が穴を置く
10,3回ほど乱舞後、2回目に穴を置いた人が捕獲玉を投げる。1匹目終了。
11,砥石を研ぎ、鬼人笛吹きなおし
12,エリア6の真ん中あたりに落とし穴を置く
13,後はさっきと一緒

ってな感じです。
これで、平均8ラスタぐらいですね。
2匹目のグラビの機嫌で0分針になったりもします。
かなり楽かつ安定してとってもおいしいやり方なのですが、
知ってる方がほとんどいないのが現状です。
皆さんも試してみてはいかが?

そういや、最近SS撮ってないなー
と、いうわけで今日の一枚をペタり。

resize0531.jpg

黒ミラの翼膜がほしいよママン!
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/72-5590feb6
