そういえばGR3にあがりました~
7割ザザミ、2割ポカラドン、1割その他って感じです。

そして要請ファルノックは何故かソロでやりたくなる。
意味不明ですね。

というわけで2回見学して、3回目に動画撮ったんでぺたり。





最初は私の下手PSを晒すのはどうかと思いましたが・・・
でも、折角ソロったのでUPする事にしました。
決してネタがないわけではない

大体の動画説明はYoutubeの詳細に書いてあります。
時間はみなもと使って20ラスタちょうど。糞時間かかってます。
おかげで動画2つ分。ほんと低PSですみません…

1回目は3分ほど行動パターン見て、実は2回目はみなもとなしで撮影してました。
20分針を回ったところで足を引きずったので巣に行って戦ったんですが・・・
ここで3乙しましたね。意味不明。
それで心が折られて、結局みなもとで撮影したってわけです。
でもみなもと使ってても超痛いですね。普通に5割くらい削られます。
みなもとなしでも即死はなかったものの、毎回8割くらい削られてしんどかった。

Bandicamの10分制限のため、エリア移動で撮影を区切ってます。
んで、Aviutlで動画編集して繋いだんですが…
何故か綺麗に体力スタミナゲージとアイテムの名前だけ映ってないという事態に。
最初の設定サイズを間違えたんだと思います。
その上、左下に00:00:00:00とわけのわからない数字がずっと表示されてる。

あれ・・・?パッと見ツーラーじゃね・・・?

と思いましたが、youtubeに上げてから気づいたのでもうめんどいからそのままです。
もちろんツールなんて1回も使ったことないです!
あ、そこ疑いましたね!?本当ですよ!?
ていうかそんなの使ってたら、今頃BANされてますよね。

ファルノックソロで感じたこと。
それは、ファルノックは大剣と相性が悪いということです。
言わなくてもわかる!私のPSがゴミってるってことくらい!

でもでも・・・!不意な雷が多すぎて溜めれないんだもの・・・!
しかも怒ってからやり始める、嘴の定期的な帯電放出がうざすぎる。
あれをずっと意識しないといけないので、中々隙がないんです。

んで、数ある隙もほとんどが放電の後に数秒だけ。
手数武器ならここで回避して叩き込めるんですが・・・
大剣が溜め3まで溜める時間にはちょいと足りないくらいの時間です。
しかも基本ガードしてたんで余計溜める時間なくて結局、抜刀切りと横薙ぎがメインでした。
大剣は回避してから弱点に立ち位置あわせて溜めして、ってやると凄い時間かかるんですよね。
んで結局攻撃できないってのが怖かったんで、ガードメインです。

昔の隙が大きいモンスターばっかりだと回避メインでもいいんですが、
最近のモンスターはほとんど隙がなくてほんとに辛いです。
手数武器は1発より手数なので少ない隙でも叩き込めますが、
大剣は1発にかける武器なのでちゃんと溜める時間がないと火力が出ないんですよね。
まぁそんな辛い相手でも、溜める隙を見つけてそれが当たると最高に気持ちいいんですがね!

その点覇テオとかはほとんど隙がないですけど、
ちゃんと行動パターンと間合いを読んで溜めればしっかり頭に溜め3が入るので楽しかったです。

なんか言ってる事わからなくなってきた…
とりあえず、ファルノックは双・太刀は凄く戦いやすそうですね。
ランスガンスも回避とガードをうまく使い分ければかなり有効そうです。

ていうか大剣はマジ溜め中に回避できるようにしてくれんかなぁ・・・
それの代わりの不動なんだろうけど、これ使い所が難しすぎるよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/548-8dc5e0af
