さて、結構書き留めてきたんで箇条書きでどんどんいきたいと思います。

mystや司会の方のネタ話、Gの情報など色々あります。

ご覧になりたい方は追記でどうぞ!
ネタ系は○、ゲーム情報は●で表していきたいと思います。
「~」の区切りは、会場内での進行状況です。
全部流れで書いていきますので、少々見難いかもしれませんが…
会場の雰囲気を少しでも知ってもらうためにこのような形にしています。



○外で数十分待たされた後、10分早めに入場
○会場でめっちゃ待たされること1時間、やっと始まる



○司会の女の人がちょっとカワイイ
○司会女「皆さんこんにちはー!」 → シーン…
○司会男「元気ですかー!」 → シーン… → 「…元気ですね!」



○ポカラドン狩猟の時に広場でマニュアル以外の事したら会場BAN
○広場にマゴス多すぎきめぇwww
○剥ぎ取り・採取はすんなよ!



●極海のエリア構成は密林みたいな感じだった(外周3・4エリア、中に洞窟2・3エリア)
○戦闘BGMは相変わらずいい
●ポカラドン登場!全体的な行動パターンはロアル+ウルクスス(両方本家モンス)みたいな感じ
○最初咆哮2回してくる→体験会装備には高耳ついておらず2連うんこ座り
●麻痺がよく効く、但しG級なので麻痺時間は減少していく
●HC青クックみたいに落とし穴を作る
●アシカみたいに手をパンパン → 飛び掛りズサー(威力大)
○1順目の人がポカラの目の前でダイビングエリア移動(しかも穴に落ちる) → 会場大笑い
○4順目で二人欠員で、参加したい人を募るジャンケン開始 → チョキばっかりじゃねーかァ!
○男司会「ジャンケンはチョキがいいらしいですよ、最初はグーで後はパーとチョキがry」



○mystキタ――(゚∀゚)――!!
○Gは、タイトルすら変えてただのアップデートじゃないという事を押し出した結果
○明日の夕方までインターネットには書き込むな!
●秘伝・覇種・守護のGでの扱いはフィードバック通りGR3くらいまでなら使える
●GRがあがれば補正であがる防御力の数値も増える、GRを上げれば秘伝もある程度使えるかも?



○大量の質問をされる事はわかっていたので、あらかじめ用意してきました
●狩コ必須な環境になりませんか? → 防御力での軽減のほうが重要
●G級ではハンターへのダメージ計算の方法が従来までと異なる
○G武器のHC素材使用での成功率100%は最初からそうするつもりでした
 → 先行テストでは不具合などが怖く実装できず
○ポカラドンは杉浦をモデルにして作りました
●Gクエは状態異常にかかりやすく、罠も時間を長く設定
 但し、かかればかかるほど持続時間が短くなる。(トライ仕様)
●G秘伝やG覇種は追加予定。しかし、時期は未定なのでG防具作ってね!
●G秘伝も最初は装飾品にする案はあったが、チーム内で話して却下
●進化武器は強化先追加
●G級ラヴィは悩ましい問題があるので、もう少し待ってね
●シジルの課金要素は、今のところ考えていない。あくまで現状の話
●ガンスの斬撃補正が95%から100%になる
○チーム内でガンスはmystのような扱いだった
○myst「ガンスはマジで強いです。いやマジで。」
●双弱くなりすぎじゃない? → 今でも火力は1,2位争うくらい強くしています
●G級昇進試練はシャンティエン撃退、HR999・SR999で受注可能
●シャンティエン撃退は貼り主じゃなくても、参加メンバー全員クリアになる
●秘伝書がない武器でも、試練さえ突破すればGクエは受けられる。但し秘伝があるほうが有利
●守護防具はGクエでも防御UPとダメージカットは発動
●GSはG武器を持てば守護防具と同じ効果が発動する
○myst「先ほどの杉浦(ポカラドン)討伐クエストでも実感してもらったと思います(笑」
●覇種防具はGクエでもスキルアップは発動。斬れ味UPや倍率UP等の効果は発動しないかも?



●シジルの素材は、Gクエを1,2回こなせば1個作れる感じなのでドンドン作って下さい
●シジルのスキルの効果を詳しく表示する欄を生産時に左に表示するようにしました
●ヒュジキキ大剣:攻撃1771(Lv20)
●Lv10まで必ず成功、Lv11からは斬れ味変化
●ミドガロン双:攻撃508/火400(Lv20) 緑40青50白50紫40くらい
●ミドガロン弓:攻撃454/火400(Lv20) 溜め3・貫通Lv4 強撃・麻痺 曲射は切断
●G武器は武器毎にステータスの上昇幅が異なる



●スキルの優先順位は今のところ見送り、枠増やすから我慢して
○木本がいい案を思いつくまで、優先順位は今のままです
●G防具3部位で1枠、5部位で2枠追加。攻撃倍率UPもこの順番で上昇
●G防具の強化素材は従来の1/4程度に調整。気重ねなく珠にして下さい
●ミドガロン防具(とは言わなかったが見た目が):一匹狼、痛撃などのスキルが付く
○myst「もうこの見た目でどのモンスターから作れるかわかりますよね…w」
 myst「一匹狼とか、もうほとんど書いてるような物じゃん」
●茶色アスール、アカム?の改良型(BPっぽい)のデザインの防具も実装



●カリバーンFXの派生先、エクスカリバーン実装します!グラは一新して超カッコいい
 攻撃1440/睡眠600/光440/会心25%/HC武器
○ここで専用PVが流れる。エクスカリバーンを持ったコーラルが極海でブンブン振り回すPV
 ちゃんとPV風にカメラアングルとかかっこよくしてて惚れた
●納刀時と抜刀時で色が違う。そして溜めると光る。
○myst「めちゃくちゃ凝って作りました」
●強化にはNの塊80個(ネカフェ760時間とネタのように言っていた)



●fateの防具はGSに派生する
○当初、男は男セイバーのデザインを用意していた。
 →ギウラス「アカーン!」 → お蔵入り
●BASARA防具もGSに派生する
○BASARAプロデューサー「やっぱり伊達は青、真田は赤しかないだろ」
 → 元々4色用意していたけどお蔵入りに
○先行体験会限定のBASARAのノーカットPVが公開
 最初に伊達と真田が戦闘するシーンがあった。かなり凝っていた
○myst「もはやモンハンじゃないですよね」
○myst「伊達と真田が戦うのはモンハンじゃないよね…」 → カット
○ミクコラボの武器の音はこだわっている



○SR所持率のグラフが公開、双が1位、太刀の伸びが凄まじい
 双→太刀→弓→大剣ryの順番
 ヘビィとガンスが最下位
○SRのランク平均はヘビィが1位、弓が2位
○ライトだけF.4からF.5にかけてSRランク平均が下がってる
○ガンスはSRランク平均でも最下位(笑)



○F.5で実装する覇種は最初はオディだけだった
○F.5が始まる前は金銀ヴォルがいなかった、超急いで作った
○覇種配信から1ヶ月間の受注ランキングが発表
  黒:185000回
 テオ:241000回
 ドラ:265000回
 金銀:271000回
パリア:334000回
オディ:342000回
○但し金銀ヴォルは初日の受注数は1位だった
○パリアは無料Fコと被った日から受注が急増した
●覇種はGから常時配信 → 1つずつか全部配信かは検討中
●覇種防具は今後も追加
●G2以降は新覇種も追加していく
○ギウラス「覇種<GモンスだろJK」 → 木本「覇種>GモンスだろJK」
 Gモンスは覇種と違って連戦するので、覇種より強いとユーザーが疲れる
 → 覇種>Gモンスに調整
●V,Sトーナメントが開催予定。もう既に開催できるくらいに調整は済んでいる
 運営ではなくネカフェ側が独自で開催する形になる。
 4月下旬から受付開始。
 優勝者にはオリジナルデザイン武器が進呈。



●MHFの最終日、特別イベントが開催
●4月16日、17:00からギウラスとゲーム内で遊べるよ!
○ここでギウラスの写真がアップで出る → myst「キモいから差し替えて下さい!」
●闇猟団クジはGになるまで → Gではクジは引けません、今のうちに使え!
●アンノウンデュラ?のPV公開
 水晶を全方向に飛ばす攻撃をしていた
 通常状態はGのPV通り水色で、怒ると黒レイアみたいに赤色になる?
○ミク装備(一人むさいオッサン)がアンノウンデュラと戦う感じの動画
○おっさんミクが完全にネタ扱いになっていた、広場に溢れ返っていて会場大爆笑
○myst「最終日、杉浦は徹夜でモンハンですね(笑)」
●最終日にはゲーム内で何かが起こる!?



○閉会式、mystが挨拶
○順番に退場。最後にmystが一人一人のパンフレットにサインをしてくれた
○その後会場で知り合ったMHFユーザーの方と外で喋る → myst登場!
○そのまま質問攻め → myst「皆さんの言いたいことは痛いほどわかる」
 myst「アレもコレもやりたい、という状況。順番にこなしていくしかない」
○個別でツーショットの写真を撮ってもらう!勿論arusuも撮って貰いました

■終わり■

あ~疲れた。
見難いかもしれませんがご了承下さい。
そんなこんなで楽しかったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/543-4879238d
