ヴォルさん

ついに謎の覇種実装、
やっぱりみんなの予想通りヴォル2頭でしたね。
一番最初にシルエットだけ公開された時は何かわかりませんでしたが…
色んな方が形をとったりして序々に解明されていった感じですね。

金銀、ってのは予想外だったけどね(´・ω・`)

さて、この金銀ヴォルなんですが個人的には糞つまんないです。
元々私は乱戦が大嫌いなので、その補正がかかってますが…

なんていうか、もうだれて来るよね。主に走るのが。
神砂嵐とかした後に、狙いつけてる方のヴォルに走るのがだるすぎ。
それとタイトル通りに、片方が死ぬともう片方が生きてる場合に蘇生してくる。
ショック療法とか言われてるけどうざすぎ。
潜りすぎ。うざすぎ。
んで麻痺と睡眠もうざすぎ。ミスってくらうとほぼ昇天。

そんなわけで私の5年近くのMHF、いや8年近くのMH人生で恐らく一番乙った相手になりました。
いやー泣けるほど乙ったね。
乱戦がもっと嫌いになりました。氏ね。

覇種ヴォルから作れる武器と防具ですが…
正直どれもあんまりry

とりあえず適当に考察していこうかと思います。

~~

怒髪獄双乱【恋吹雪】

一時はゲームクリアと言われた悲恋の強化がきましたが…
相変わらずスロがない上に、匠と業物2が必須な斬れ味ゲージの双剣です。
剣術やスタミナ急速回復を付けなければいけない今の双にとって、
そんなものを付けてるスキルスペースが正直ないです。
個人的な見解として、覇種双はタイフェンとリッパーだけでOK、って感じ。
大双龍はワンチャンあるかも…?

怒髪獄大鎚【豪浪】

莫浪も強化がきましたが、倍率+10と属性が60あがっただけです。
まぁこれは元々が強いんで十分実用範囲内ですね。

幻雷獄笛【神鼓】

音がいいね。おわり

天狼獄重砲【氷嵐】

なかなかのじゃじゃ馬だが、使いこなせてくるとなかなか良いガンだぞ
トリッキーな戦いをする人向けって感じかな。とにかくクセが強い
どの辺がいいかは人それぞれって感じだな。
俺は形状が自分に合っているせいか持ったときの感じが すごくフィットしてて良かった。


覇種武器のヘビィの天狼獄重砲【氷嵐】を使ってる。
先月覇種に上がってて覇種武器探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして強い。ゲージたまるとビーム打てる、マジで。
ちょっと 感動。しかも覇種武器なのにヘビィだから操作も簡単で良い。
ヘビィは力がありすぎ言われてるけど個人的にも強いと思う。
ライトと比べればそりゃちょっとは強すぎるかもしれないけど、
かなり大差はありまくりって爺も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ咆哮とかで止まるとちょっと怖いね。ヘビィなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ライトもヘビィも変わらないでしょ。
ライト使ったことないから知らないけど超速射があるかないかで、
そんなに変わったらアホ臭くてだれもヘビィなんて買わないでしょ。
個人的にはヘビィは最強に強い。
嘘かと思われるかも知れないけど全てのモンスで貫通撃ちオンリーでマジでバールを抜いた。
つまりはバールですら天狼獄重砲【氷嵐】には勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。

最高のフィット感を、あなたに…

冗談です。
氷結撃ちなら最強、貫通Lv2/3撃ちなら狙熱射に勝り、玄鷹に劣ります。
スロも2つあり、リロードも早いなので使いやすいと思います。
セラスがないなら作ってみるのもありですね。

・ゴラアルゴヴィーレ

高水準でまとまった片手。
でも雷と睡眠ってどこで担ぐのよ。

・ソムアルゴヴィーレ

こちらは氷と麻痺でかなりイカしてる。
ラーとかナスとかなら結構いいんじゃないかな。

・ゴアラルゴヴェラッシ

雷と睡眠ってどこでry
見た目はとても好み。
しかしリーチ中&スロ0ってのが…

・ソムアルゴヴェラッシ

片手と同じで氷と麻痺はかなり使えますね。
性能もとても高いです。
でも金銀ヴォルランス共通のリーチ中&スロ0ってのが痛すぎる。
リーチ中は絶対いたわりを付けるので、そうなるとスロが2個くらいは欲しいところ。

・アルゴルシリーズ

剣士はフレイムFX胴を作らないなら頭、
匠業物装備を作るなら胴、
ガンナーは胴が廃熱装備にいけるくらいか。

正直どれも微妙すぎて使い辛い。
見た目も本家っぽい厨2デザインであんまり好きじゃない。
女の下乳はいい。

~~

こんなもんですかね。
正直、豪浪くらいしか作りたいものがねぇ…
もっと言うとハヴォックあるから豪浪もry

とりあえず私は、
豪浪50個とストック50個+覇素材納品100個+防具1部位6個の206個確保しました。

私の集めた覇種素材の中では一番合計数は少ないけど、一番疲れた素材でした。
もう二度とやらん。

■おまけ■

んほぉ

16個か17個くらい出たの(*´ω`*)

なんかきれい

なんか綺麗にやっつけれたので。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/533-903e3d2e
