突然ですが私は今、ガンスにハマってます。

実は、大弓鬼・大剣王が出来た後に次の秘伝に悩んでいたところ・・・
団にプロガンサーがいるのですが、その人の影響で次の秘伝をガンスにしました。

恐らく、この5年近くになるMHF人生で50回も握ってはないのではないかというガンス。
それくらい苦手であり、正直あまり好きではない武器でした。

だがしかし!普通ならば、「今強い銃仙か刀神を・・・」という考えになるが、
ここでarusuはあえて!逆にこの苦手を克服しようという考えに至るのである!

ジョジョのナレーター風に言ってみた結果がこれだよ!

というわけで、昨年の12月前半?の大剣王できてからはずっとガンス握ってます。
ほとんどガンスです。話題に出さなかった理由は・・・なんかきっかけがなかったから。

んで、実は昨年の12月暮れくらいに秘伝出来てました。

さふぁいあ 

まだスロ1個しか空いてないんですけどね。
構成は無難な白3紅2です。ガンダムみたいでカッコいいですね。
剣王と砲皇は男防具の中でぶっちぎりカッコいい見た目だと思います。

最近ガンスを使っているというヒントが、覇ドラで作る武器の中にガンスが入っていた事。
天狼極銃槍【白夜】はデフォ白ゲ40もあるうえに状況によって剛力スキルを切る砲皇では、
デフォ会心40%はかなりありがたいんですよね。
砲撃タイプも拡散型のLv6でとても強いです。普通に撃っても中々の威力。

そこ、刻竜ガンスとダンディだけでいいとか言わない。

実際ガンスずっと使ってみた感想としては、凄く楽しいですね。
あんだけディスってたけど・・・
なんかこう竜撃砲とか撃つとき、大剣の溜めと似てておもしろい。
私は豪快な武器が好きなんで、やっぱ性にあってるんでしょうね。
弓は例外で好きですが。

砲皇が終わったら次の秘伝は笛かハンマーだろうな・・・
と、言ってもその前にはGくるだろうけど。
秘伝も入れずにまったりやってるんで、全穴空け終わるくらいには3月かな~と。

■なんか作った物とか■

白夜

本文通り、白夜作成。
素材は紙集めで余ってたので作っちゃった。
覇ドラ素材は一応256個確保済みです。
ただ、いつか来る覇種素材納品用にあと+100個くらい溜めときたいですね。

ハゲシクタノシクウテ

何かと強いと巷で有名な激楽打さん。
討伐証40枚がめんどかったので大剣しか作る予定なかったんですが・・・
実は笛SR700ながらも、天嵐以上の笛が一つもなかったので作成。
まぁ燦然作るためにラヴィいってたらSR200から700になっただけなんですがね^p^

ちなみに、公式的には「ゲキラクダ」じゃなくて「ハゲシクタノシクウテ」みたいです。
ソースはこれ。

運営レポート

オディ武器の【】の中は音読みだと思ってたのにまさかの訓読み。
覇オディへビィの【狙熱射】は、「ソネツシャ」ではなく、
「ネライアツクウテ」なのか!?と少し話題にもなりましたね。

割とどうでもいいね


ウィンドFX

ウィンドFX3部位目。
実は最初はウィンドとかいらないだろwwwとか思ってた私がいる。
愚かだった。まさかコイツだけ頭胴腰と3部位作ることになるなんて。
性能見ると強いんですよ。絶対に1部位は引っかかってくる。
見た目もそんなに嫌いじゃないですし、積極的に使っていきたいですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/530-c9cec9a3
