簡単なお仕事

ほらね、簡単でしょ?

今日は暇だったのでネカフェにいってきました。
まぁネカフェと言えばSR上げだよね。

対象クエストは今配信されてる覇種素材納品クエスト。
オディ・黒レイア・パリアの3種類を5個ずつ納品して、貰えるSRPは40,000。
それと覇種が6体揃ったときに配信される6種納品クエストで、
3体(オディ・黒レイア・パリア)の素材代わりのチケットがアナザーで出ます。

んでこのクエストの真価は、ネカフェプレ秘伝が有効だということ。

要するに、40,000×3(プレ秘伝)×3(ネカフェ)=360,000SRPがゲットできます。

他ブログ様の情報によると、プレ+秘伝+ネカフェで納品クエは・・・
300-700まで 14.2回
300-999まで 31.7回 
700-999まで 17.5回

だそうです。

全てのたっぷりを過去にする

と言ったところでしょうか。納品クエなので、帰還時間が20秒なのも魅力ですね。

というわけで、行ってきました。
やってみると1回で20~40くらい上がる上がる。

「ふぉおおおお!!しゅごいのおおお!!(真顔)」

って感じで納品してました。きもい。
ただ、納品するにあたっての注意点。
次のSRが500・700・900場合、SR2桁目が○90~99の時に納品するのはNG。
SRが途中で止まってしまい効果が薄くなってしまうからです。素材ももったいない。
そんな時は強襲クエなどを回して99まで持っていって書物強化してまた納品。
今の火力状況なら、レスタ連れて行けばソロでもすぐ終わります。

ちょっと伝わりにくいですが、まぁ大体わかるかと。
要するに書物強化目前は注意しろ!ってことです。

そんなこんなでSR上げの成果は・・・

片手:308→500
ハンマー:620→700
ガンス:320→610
へビィ:603→674
弓:982→999

今回はガンスが600に達成するのが目的だったので、後は万遍なく上げてきました。
しかもこれだけ上げてネカフェに居た時間は、たった3時間パックです。

更に、3時間のうち1時間は巷で話題のテラフォーマーズを読んでました。実質MHFしてたのは2時間。
とりあえず既刊3巻を読んできましたが・・・なんかGANTZ+進撃の巨人って感じ。
誰もがまず思うことは、「ゴキ・・・ブリ?」ですね。
何も考えずに読むと面白い漫画です。是非見てみて下さい。

話は逸れましたが、今回は金銭的な面でもメリットが多いです。
以前は10時間パックとプレミア入れて、大体3500円くらいだったので・・・
まぁプレ秘伝で2000円かかってますけど、プレ秘伝は自宅に帰っても使えますしね。

しかし今回は納品用の覇種素材を各100個ずつ持ち込んでたんですが・・・
全然足りなかった。もっと集めるべきでしたね。
しかしながら後悔先にたたず。今度の6種類納品の時に頑張ることにしよう。

さて、残ったプレ秘伝でガンスの紙集めでもしてきますかね!

■おまけ■

ウィンドFX 

素材が余ってたのでウィンドFX胴作成。これで一応剣士全部位の覇種防具は出来ました。

七星 

ガンスの紙集め用(主に極)に作った突きガンス。
オディバガンスとかズドドドンないんですか^^;とか言わないで!!
これは天集めの副産物なの!!

Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/526-4a948fd2
