
ってうちの団員が嘆いてる。
私は超激運のお守りを毎回持ち込む紳士なので結構安定して出てます。

頑張った結果はこんな感じ。

--------------------
クシャ
荒殻:4→ 4
猛殻:11→11
暴殻:6→ 6

以前の導きで回したので今回はスルー。
荒殻を覇種防具に3つ使って、4個という数字はちょっと心配。

ナズチ
斑皮:2→9
幻皮:2→7
虹皮:3→16

かなり潤った。
中盤から終盤まで幻皮がまったく出なくて泣きそうになった。
虹皮は剥ぎから報酬まで腐るほど出る。物欲センサーがどうのこうの。

デュラ
冷殻:0→8
凍殻:3→9
氷殻:3→11

冷殻がオディバとウィンドの強化で全て持ってかれた状態だったので、補充できて満足。
凍殻がもっと出てほしかったけど致し方あるまい。
氷殻はいらん。
--------------------

まぁ平均的に満足な数字ですかね。
代わりに超激運のお守りの在庫はスッカラカンに。
覇種素材も集めなきゃいけないっていうのにこの状況はマズい。
超激運がないともう、覇種クエを回す気力さえ出てこない。

・・・。

「承太郎さん!“時”を止めろッ!
 arusuにオークションの60日クーポン(超激運100個に変換可能)の入札スイッチを押させるなッ!」


いいや押すね!

これがやりたかっただけ。


今までの導きで一番出た素材は、思い出す必要もなくババ爪ですね。
元から紙集めで10個あったのに、今では38個、出た数28個と狂った数字。
1枚時代に集めたレウスの獄麟や、トトスの凄ビレほどではないが、迫る勢いです。

しかし導きやらFコースやらで、HC素材は大幅に緩和されてますね・・・
なんかGクエの素材が恐ろしくなってきたこの頃です。
覇種素材50個の現時点でかなりきついっていうのにね。

短いですが、本文はこれにて終了。
今週は特に言うこともなかったりします。

■おまけ■(という名のSS垂れ流し)


あのさぁ・・・


3週間前?だっけな、障壁珠Gを取り忘れてたので取りに行きました。
欲しい数は4つ分だったので60個集めてたんですが・・・
野良でやってると、58個というところで連戦していたPTが解散。
んで団員に1戦だけ手伝ってもらうと、まさかの報酬術。
@2だけ必要だったのに、1周回って74個になり、5個分まで@1個という数字に。
端数が出るのが大嫌いな私はもう1回行くハメになりましたとさ。

フロンティアにおいて、ラストの1回で大量に出るのって最早テンプレですよね。
剛種の証とか特にさ。確定1+1%なのに@1ってところで絶対2枚出る。
うん。それが言いたかっただけ。


黒


人生で2度目の黒乱入。黒が普通にクエでいる、今となっては過去の遺産。
腕力珠Gが数個欲しかったので、衝撃ディア亜種をソロってる時に乱入してきました。
もはや最初の切り裂きギミックは覇種とかにはいらないよね。
乱入どころか元から黒レイアがターゲットだし。

でも丹精込めて作ったギミックだから使いたいんだよね、運営ちゃん。


黒撃退


上位クエストなので、勿論撃退。
リタってもよかったんですけど、まぁ記念にサクっとやりました。
報酬は鱗2枚とHCチケット。うん。いらない。


玉鋼
ライリス


紙が足りなくて作っていなかった玉鋼とライリスを作成。
結果、お金が吹っ飛びました。

あと、今回実験的に中央寄せな記事にしてみましたが、如何でしょうか。
よければ感想をお聞きしたいです。
って言ってもコメントは来ない、悲しい。
匿名でもいいので是非感想をお聞かせ下さい。
拍手のコメントでもいいので!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/524-9fdd350d
