それっぽいタイトルですが、そんなゲームでません。
出させません。

ひとまず、タイトルの由来はこれです。

覇パリ

来週からパリアプリア覇種が配信されます。

(以下覇パリア)

感謝祭前夜のホテルで最初に発表された覇パリア。
誰もがその姿に恐怖を持ったと言います。

だって見た目が完全にバイオハザードのB.O.W.ですしおすし。
TやらGやらT-VeronicaやらウロボロスやらCやら何打たれたか知りませんけど、
もうみんなの知ってる呑ちゃんじゃないよね。

覇パリア

覇パリア

ポポカリム(バイオハザード5)

ポポカリム

完 全 に 一 致

・・・とまでは言いませんが、結構近い。
というか覇パリアのが怖い。

とりあえず、覇パリアから作れる武具を見てみましょうか。

覇パリ武具
(クリック拡大でどうぞ)

数は少ないながらも、どれも高い性能を持った物が多いですね。
まず目立った武器は・・・

プレビューサイトで誰もが驚いた、ドドンガ・リッパーでしょうか。
今は若干タイフェン=ダオラにお株を取られた感はありますが、全然強いです。

そして天狼極剣【銀月】は言わずもがな、私は当然作ります。
ちなみに、会心を上げてやれば、火事場しない限り燦然(非剣晶)を越える期待値を持っています。

ドドンガ・オオタチとドドンガ・ハヴォックもかなり性能が高いです。
前者はHC武器しかまともな水太刀がなかったので有力でしょう。
リーチ長というのがまぁ・・・うん・・・ね。
後者は倍率・スロ・属性・ゲージのどれを取っても使いやすい一品です。
ハンマーのリーチ長はいたわりがある今、それほど気になりませんね。

怒髪獄閃槍【文月】もとても強いですが、HCゴゴモアの素材がいるので、まだ作れません。
らんらんすはいつまで虐められるんや・・・

ドドンガ・ズドドドンは強いですが、今のガンスは属性優先ですので・・・
普通に突く方向では最高性能のガンスになるでしょう。

ドドンガ・ヴォイドは弓の中では燦然を除き、最高の倍率になります。
弓鬼がある方は是非作るべきですね。

片手とライトはわからんです。
片手は麻痺取るなら強いんかな。
ライトは相手にもよるけど、最近ののっぺり肉質だと貫通>通常になってしまいますよね。

防具はワダツミ・オカミシリーズだけですが両方とも性能がいいので、
G級防具プレゼント用に一つは作っておくといいでしょう。
オススメはやっぱワダツミ腰なのかな。ガンナーの覇種防具はわからん。

まぁそんなこんなで、来週から覇パリア配信です。
私は、コイツの素材で6個の覇種武器+覇種防具1部位を一応作る予定。
ですので、覇種素材は306個かな。
また超激運持ち込みの連戦が始まるお・・・

あと、大剣王できました。

大剣王

先週の日曜日には出来てたんですが、なんか無感動でした。
1枚時代に弓鬼出来た時のほうが100倍嬉しかった気がする。
緩和に萎えは付き物ね。
念願の大剣王だけど、これから大剣担ぐ機会が減ると思うと・・・
かなり残念な気持ちになりますね。まぁ使うけどね。

呼び声

初めてホルクの呼び声拾ったよ!
本当に存在してた。都市伝説じゃなかった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/522-df33672b
