朝が寒すぎて真冬用のコート着ちゃう系男子なarusuです。
スーツの上にはジャンバーよりコート派。
でも車に乗ったら脱いじゃう系男子なんです。

ど う で も い い な

さて、早速今週のギルド優先依頼から参りましょう。


2012/11/05(月)
:リオレイア亜種
:ドラギュロス
:ティガレックス
:ドラギュロス

2012/11/06(火)
:デュラガウア
:ラージャン
:バサルモス
:錆クシャルダオラ

2012/11/07(水)
:イャンクック亜種
:リオレイア亜種
:ラージャン
:オルガロン

2012/11/08(木)
:バサルモス
:イャンクック亜種
:ヒプノック
:キリン

2012/11/09(金)
:ババコンガ
:エスピナス亜種
:フルフル
:グレンゼブル

2012/11/10(土)
:ヒプノック
:カム・オルガロン
:ババコンガ
:クシャルダオラ

2012/11/11(日)
:リオレウス亜種
:グラビモス
:イャンクック
:デュラガウア


来週の期間限定クエスト次回予告どおりなら・・・

黒レイア

覇種アンノウン(以下黒レイア)が来ますね。

皆さんもう一度は戦っていると思うので、特に感想はなしの方向で。
しかし、今回は新しい覇種素材が出るので以前やった方も戦う必要があります。

今回の覇種黒レイアで出ると思われる、『飛竜の砕爪』が新たな覇種素材と見ていいでしょう。
黒レイア素材に共通する、「飛竜の~」という名前が付いているからです。

覇種オディバトラスで言えば、滾血と崩鱗のようなものですね。
覇種黒レイアにも、前回の配信で入手出来た赤眼と、砕爪が覇種素材なんでしょう。

そしてこの赤眼と砕爪で作れる武器と防具がコチラ。

黒レイア武具

よさげな武器はルフト=ダオラ(太刀)、ネブラダ・ライリス(ランス)辺りでしょうか。
人によっては緋猛獄笛【奉納舞】(笛)や、真浮岳獄銃【魂】辺りもよさげ。
防具は剣士ウィンドFX頭・胴・腕か、剣士リルスFX腰くらいですね。
ガンナーウィンドFX脚もいいかも。

まーなんといいますか・・・

前回の配信全然やらなくてよかった

仕事忙しかったのもあって赤眼15個くらいしか集めてないんです。
あの時は覇種の情報(素材が2種類あるとか)もほとんどなかったですし・・・
なんか200個くらい集めたとかいう人もいるらしい。
ご愁傷様です・・・

以前の覇種黒レイアは、恐らく同接が下がってきたので急遽前倒しで配信したんでしょう。
当時は、「何故このタイミングで?」と思ったものです。
飛竜の砕爪もその時に消したんでしょうね。
だって飛竜の砕爪も前の配信で出たら、F.5での覇種黒レイアに人集まりませんもん。

まぁ予備学習が出来たんで、よかったと思っています。
赤眼集めた人は本当にドンマイ・・・

さて、今週の誰アシでもっとHC素材稼ぐとしますか。
豚がよく持ち帰ってくれるんでホクホクです。


■おまけ■

太公望

今更ながら太公望作成しました。

雀鷹

今更ながらツミを作成ry

3万

今更ながら公式ツイッター3万フォロー記念イベントの画像をry
久しぶりにドンドルマに行ったんで懐かしかったです。
昔の求人も自由区(交流区のようなもの)もドンドルマだったんだよな・・・
懐古厨かもしれないけど、昔のほうがよかったよね。
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/516-34f4fa82
