PS3.jpg

届きましたッー!

まず驚いたのが軽さ。
半分くらい違うで・・・
だって届いたダンボールの重さが既に、壊れたPS3より軽かったもの。

そして音の小ささ。
HDD書き込みしてるときは動いてる音がするが、これも前に比べれば全然マシ。
書き込みしてないときなんてもはや無音に近い。
廃熱音もほぼ0、廃熱温度も前より全然マシ。

新型みたいな書き文句ですが、1世代前です。あしからず。
ずっと重い&うるさい旧型使ってた私にとってはすげー感動物。

とりあえず早速移行準備に取り掛かる。

今回はPS3二台をLANケーブルで繋いで、
全データを移動させるデータ転送ユーティリティーというものを使いました。

PSNの機器認証などを解除し終え、お互いにケーブルを結んで開始。

機械計算では42分で転送完了と出ました。
20GBくらいしかなかったので時間はかからないみたい。
まぁあくまで機械計算なんで、絶対にこの時間通りにはなりませんが。
ネットを見ると、29時間とかあるらしい・・・こえー・・・

んでまぁ、大体1時間半近く待って完了。
PSNの認証登録も終え、データも確認済み。
トロフィーも同期終了。

無事データ転送完了です。

そしてバイオ6を起動。スキルポイント稼ぎを再開。
ゾンビ倒す。

「テロリン♪」

何故かトロフィーの鳴る音。嫌な予感しかしない。
取ったトロフィーはゾンビを500頭倒すというものです。
勿論、壊れる前のPS3で取得済みです。

・・・?

慌ててHomeボタンを押してトロフィーを見ました。

「バイオハザード6 1%

!?!?!?!?!?

何故!?何故なんだ!?
ちゃんとPSN同期してトロフィーの同期も確認したはずだ!
ちゃんとバイオハザード6は70%くらいになっていた!

セーブデータも前の物なのに、トロフィーが初期化された!?
はぁ!?!?!?わけわからん!!!11

まぁ言うほど頑張って取った物はなかったんで、そこまで動揺しませんでしたが・・・

結局原因は不明。ネットで探しても同じ症状は無し。
マジでわけわからん。

幸い、バイオハザード6は全クリア後でもトロフィーを1から集めることが可能みたいです。
これはほんとに不幸中の幸いでした。
もう1回データ最初っからとかになってたら発狂してました。

あぁ・・・かの日のうるう年PSN障害事件を思い出す・・・
バイオ5のプラチナとかぜーんぶ消えたんだよな・・・
セーブデータも全部消えたし・・・PS3バグったし・・・

でも、新しいPS3のあまりの快適さにイライラを覚えない私なのでした。

~~~~

MHFはHC剛錆クシャをフレとペア(フレは笛吹き専)で溜め4頭ハメでさくさく回してました。
15戦目で1個ゲット。前やったのを合わせると40戦くらい。まったく出ない。
タイフェン=ダオラとアトモ=ダオラの分がほしいので@1頑張ります。
大体3,4ラスタなんで野良行くよりこっちのが気楽でいいですね。

昔、HC剛種ソロを何十回もした経験があるんで最早作業です。

ていうか明日アプデなんですね。なんか実感ないな・・・
フロ通フラゲも来てますけど、もうアプデ前日だしいいかな。
まとめブログさんに任せます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/513-9c010a60
