もうタイトルである程度の内容はお察しかと思いますが・・・
先に今週のギルド優先依頼からいきましょう。


2012/10/15(月)
:ディアブロス亜種
:ノノ・オルガロン
:ババコンガ
:ドラギュロス

2012/10/16(火)
:キリン
:エスピナス
:イャンクック
:オルガロン

2012/10/17(水)
:フルフル亜種
:テオ・テスカトル
:ヴォルガノス
:キリン

2012/10/18(木)
:ゲリョス
:ヒプノック繁殖期
:グラビモス
:クシャルダオラ

2012/10/19(金)
:ドドブランゴ
:フルフル亜種
:ショウグンギザミ
:デュラガウア

2012/10/20(土)
:ショウグンギザミ
:ドラギュロス
:ディアブロス
:テオ・テスカトル

2012/10/21(日)
:リオレイア亜種
:ラージャン
:エスピナス
:ドラギュロス


えーPS3がお亡くなりになりました。主に読み込み部分が。

普通に起動する&ダウンロードしてる奴はできるけど、ディスク認識しない。
要するにディスクを必要とするゲームができないです。

バイオ6でスキルポイント稼ぎ中に壊れました。

ドア開ける→反転→反転のままフリーズ→電源切る→切れない→
仕方ないのでスイッチで切る→読み込まなくなる

セーフモードで修復とかも試しましたがダメでした。
そもそもの読み込み部分が飛んだようです。

PCだったら基盤見て修理・・・とかできるんですが・・・
PS3はどうも専門外ですし、完全に壊れたわけじゃないんですよねー
調べれば余裕だろうが、めんどくさいのもある。

もう4年半前に購入したものなのでよく頑張ったほう・・・なんでしょうかね。
リアフレは2回買い換えてますし。
ちなみに、私の使ってるモデルはMGS4のプレミアムパックで同梱していたもの。
MGS4仕様で、メタリックブラックグリーン色のPS3です。(鋼-HAGANE-だったっけな)

ちょうど先週、新しいモデルのPS3が出たので良い機会でしょう。
音がうるさすぎて、正直うんざりでしたしね。
というわけで新しいの買います。
正確にはオークションでもう買いました。(まだ振込完了しただけだけど)
CECH-3000B(1つ前のモデル)の320GBを買いました。

何故新しいのが出たのに新しいのを買わないかって?
まぁアレです。評判が悪かったからでしょうか。

①コストダウンモデルなので安っぽい。(実際今までのより安い部品なので当然の見た目)
②↑に伴い、以前のモデルより廃熱&消音が少々劣っている。(Youtubeで比較動画参考)
③トップローディングなのでディスク読み込み部分にホコリが溜まりやすい
コストダウンモデルなのに以前のモデルとお値段一緒
⑤新しいモデルが出たことによる、以前のモデルの価格低下。

この5つですね。特に②で決めたかな。
④は一番納得のいかないところです。何故コストダウンして値段を変えない?
最近のSONYの意味不明な行動っぷりはよくわからん。
値段変更してれば、WiiUにも少しは対抗できたのに・・・

とりあえず発送待ちですね。
うるさくないPS3を早く見たい。

あ、MHFですがF.5の情報が色々出てますね。
まとめサイトさんとか見られたほうが早いので、要望なければ今回はスルー。

とりあえず剛錆クシャのHC素材取ってきます┗(^o^ )┓三
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/511-3558be5a
