2012.10.09 RESIDENT EVIL6
遅れてすみません。まずは今週のギルド優先依頼から。


2012/10/08(月)
:イャンクック亜種
:エスピナス亜種
:エスピナス
:テオ・テスカトル

2012/10/09(火)
:バサルモス
:カム・オルガロン
:アカムトルム
:ドラギュロス

2012/10/10(水)
:ババコンガ
:グラビモス
:ティガレックス
:オルガロン

2012/10/11(木)
:ヒプノック
:クシャルダオラ
:バサルモス
:キリン

2012/10/12(金)
:リオレウス亜種
:ティガレックス
:ラージャン
:クシャルダオラ

2012/10/13(土)
:ヴォルガノス
:ディアブロス亜種
:ヒプノック
:デュラガウア

2012/10/14(日)
:オオナズチ
:アカムトルム
:フルフル
:テオ・テスカトル


さて、絶賛バイオハザード6プレイ中です。
タイトルはバイオハザードの海外タイトル名。知ってる人は知っている。

まぁあんだけ愚痴りましたけど、やっぱおもしろ・・・くはなかった。
やっぱ糞でした。バイオハザードとしては。
ただ、ボリュームが恐らく全作品中最高です。
キャラも7人いるので中々飽きません。

TPSとしてはそこそこおもしろかったです。
ストレスのたまる操作性で最初こそイライラしましたが、
前言った通り慣れるとまぁ・・・って感じ。
特に今回は難易度が高いのがいいですね。

最初はノーマルで始めましたが結構きつい。
弾も少ないし、特にハーブの少なさは異常。
敵にちょっと掴まれたら、もう1/6体力が減るのでハーブが足りない足りない。
ボスの攻撃なんて食らったら半分以上なくなるしね。

でもまぁ慣れると部位狙いからの体術安定という、シリーズおなじみの流れに。

とりあえず今は、レオン・クリス・ジェイク・エイダ編の全てをクリアしました。
ストーリーはひどかったね。もうひどい。
でもジェイク編のシェリーは最高でした。エイダ編も中々。
ひどいのはレオン編とクリス編かな・・・

今からはエンブレム集めと、トロフィー集めですかね。
終わったらオンライン進出です。

バイオハザード6、購入を考えてる人はとりあえず中古待ったほうがいいです。
ただ、今回はあらすじを説明するオマケが充実してますので、
バイオハザードシリーズ未プレイでも楽しめると思います。ストーリー的な意味で。

バイオハザード全作経験者は、「うぉー!」と「はぁ?」って展開に苛まれます。
うぉー!2割、はぁ?8割くらいですかね。

あとですね。これはバイオハザード5もそうだったんですが・・・
協力プレイは激楽しいです!
友達とやると糞ゲーが神ゲーに生まれ変わります。
特に今回はco-opがとても楽しそうです。(6はまだ体験版以外co-op未実践なので仮定)
クロスオーバーという、別のストーリーのキャラと最大4人でco-op通信もありますし・・・

協力プレイを楽しみたい方は絶対に買いです。

とりあえずまだやりこむところは沢山ある。頑張る。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/510-3bc0588e
