上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタバレ含むので見るときは自己責任で!

趣味でまとめた物なので、詳しくしりたい場合はwikiへ。
修正箇所等があれば、コメントで言ってくれると嬉しいです♪

追記で詳しく載せます。

長文注意!
---------------

■攻撃パターン■
*地上*
・龍属性突進。ホーミング有り。(体全体に当たり判定)
・龍属性引っ掻き(手に当たり判定)
・炎属性ブレス。地面に当たると炎上(ブレスと炎上した炎に当たり判定)
・後ろにステップ後、高速飛びつき。若干ホーミング有り。(体全体に当たり判定)
・噴火→咆哮後や、空中にいる時の水属性叩きつけ時発生
・バインドボイス【大】
・両手叩きつけ(胸元前に当たり判定)
・火属性尻尾なぎ払い(尻尾と爆風に当たり判定)

□攻略□

地上に足つけてる時は一部を除いて、まさしくテオそのものでした。
各、属性攻撃はやられを伴うので注意。
・基本的に足に粘着が正解だと思われる。有効属性は龍。
 お勧め特殊属性は麻痺。よく麻痺ります。お勧め。
 また、マップ端にある壁に、突進で突っ込むと角が突き刺さります。
 その間は無防備で、攻撃のチャンス。
 ただし、怒り時は壁を壊してしまうので注意。壊す時、当たり判定有り。
・突進と引っ掻き、尻尾なぎ払いに属性が稀に纏わない時有り。
・ステップ飛びつきの当たり判定範囲は以外と狭い。
 ステップ方向に前転すれば避けれる。
・バインドボイスは急に来るので、ある程度予想をつけといた方が吉。

*空中*
・滑空(滑空する前にぐるぐる回る。足に当たり判定)
・回転(頭と尻尾に当たり判定。尻尾は氷属性)
・雷属性叩きつけ。ホーミング有り。
 (手に当たり判定。叩きつけた場所は震動有り。噴火する。)
・雷属性突進(体全体に当たり判定。羽も含む。突進場所に風圧【大】有り。)
・氷属性ブレス【塊】(氷の塊に当たり判定)
・氷属性ブレス【氷柱】(降ってくる氷柱に当たり判定)
・氷属性ブレス【直】(ブレスと当たった地面に当たり判定)
・氷ブレス【広範囲氷柱】(降ってくる氷柱に当たり判定)

□攻略□

クシャ+ベルキュロスって感じ。
てか、氷柱って^p^
・立ち回りは、攻撃を避けつつ閃光で落とすのが一番理想的。
 しかし、滑空中の移動スピードが速く、中々閃光が当たらないので注意。
 リーチの長い武器なら攻撃中の隙に足へ攻撃。
・滑空前のぐるぐる回りはかなり当たり判定がでかいので注意。
・回転は、頭をまず地面方向になぎ払い、後に尻尾をなぎ払う。
 要するに、海竜と同じですね。
・雷属性叩きつけは、叩きつけた場所に地味に震動があるので注意。
 震動に当たると高確率で、噴火に当たります。注意。
 パターンは3種類あって、1発ホーミングor3発ホーミングor4発ランダム。
・雷属性突進は範囲が広いので注意。
 速度も速くて、攻撃前にど真ん中にいるとかならず当たる。
 常に、真ん中には立たないようにしよう。
・氷属性ブレス【直】は前作までのクシャのブレスと酷似。
 範囲が中々広いが、速度は遅いので冷静に避けよう。
・氷ブレス【広範囲氷柱】は、前作のルーツの広範囲雷に似ています。
 高く飛び上がり、特定の場所に移動して発生する。
 一人のプレイヤーを対象に氷柱が、追いかけるように降ってくる。
 それ以外はランダム。

■部位破壊■
・ 角:2段階破壊可能。折れる順番は左角→右角。
・ 翼:両翼破壊可能。報酬は片方のみ。
・ 腕(前足):蓄積ダメージで破壊?情報求む。
・ 尻尾:従来の古龍とは別で、HPに関係なく切断属性で切れる。

■全体的な感想■
思ってたよりでかい。いや、まじで。
ナヅチを上に伸ばした感じ。
攻撃パターンが従来の古龍と似ているので、
前作をやってる人は対処しやすい・・・はず。
体がでかい分、当たり判定もでかいので注意するべし。
味方がピンチの時に粉塵は必須。調合分もできればもっていくべし。
天を貫く角がでないぜ、ヒャッハァ!!
後、顔がスネオに似てる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/49-3dcc3ad6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。