まずは繁栄を促す者を受けるために、剣士のフレイヤをフレイに強化してきました。

フレイ頭
フレイ胴
フレイ腕
フレイ腰
フレイ脚

頭~脚までは詰まらずにいけたんですが、脚が草食竜の角で1回詰まった。
5部位50個て・・・ただでさえ在庫のない草食竜素材はきついですね。
ビステマ5部位にも50個使ったし、草食竜素材がどんどんなくなってく・・・

適当に高橋名人装備でガウシカを剥ぎ剥ぎして全部位強化。
そして肝心の繁栄を促す者の納品素材はというと。

集めたった(´・ω・`)

余裕の1日採取!
今回はグークのピッケルとグークのグローブのおかげで早く集まりました。
この2つは今回(F.4)で追加されたのですが、採取したとき確立で素材が2倍になるというもの。
何回もパルサント鉱石とうぶ毛草が2倍になったので助かりました。

糞鳥グークが初めて役にたった瞬間である。

んなわけで、繁栄を促す者を受けてきました。

石灰石1個ェ・・・

あ・・・あぶねぇ・・・
パルサント鉱石99個・うぶ毛草99個・石灰石1個の納品なんですが、
石灰石は清算アイテムなので現地調達。
んで、採掘ポイント全部掘って1個しか出なかったという^p^
これ出なかったらもう1回受けなおしか、めんどくせぇなぁ・・・

クリアッ!

とりまクリア!ハーヴェスト完成の時よりあっさりだったので無感動。

ゲットォ!

余裕の大+超激運で100%報酬2倍ィ!!マシマシィ!!
こいつのお陰で私はフレイヤまで納品素材を250個しか集めてません^p^
長期イベントでこの2つは必須やでぇ・・・

さてさて、クロノスの強化素材が手に入ったところで早速工房に。

ここはハーヴェスト完成の時の台詞を引用してみることにします。

2010.05.10「MHF そして・・・収穫のとき。」
ていうか2年前の自分、えらい記事に熱が入ってるな・・・

おやっさん!クロノス一式強化してくれ!
一番使う腰からでよろしく!早くしてくれよな!


問題は別にあった

なん・・・だと?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/486-4684649c
