うわあああああああああ!!!
(紙集めながらだけど)2時間かかってまとめた文が消えたあああああああ!!!
保存しましたって出たのに何で保存されてないの?バカなの?死ぬの?
最近FC2まじでレスポンス悪いし何か気分悪いわ…鬱だ死のう…

というわけでまとめなおします、死にたいです。
GameWatchに4亀にない情報も少しあったので一緒にしてます。

・奇種はナス亜種・ヒプ繁殖・レイア亜種・レウス亜種・トトス亜種が追加。
 亜種を変種にしただけで動きに変化なし。代わりの新SP珠。
・新SP珠は数10種類追加。攻撃+25がある。
・小出し継続。
・剣術+2の多段ヒットはヒットストップもかかるので実感しやすい。
・新スキルの耐状態異常+1は状態異常全ての効果半減、+2は全状態異常無効。
・秘伝書コース実装。3日間980円。秘伝書用の報酬素材が2倍、
 SR100以下の補正解除、武器のレア度制限緩和など。
 また、マイミッションの秘伝書育成ミッションを免除するチケットも貰える。
・秘伝書コース+アシストコースでレスタ強化。
・HC剛グレン弓実装。怒髪獄絶弓【桜吹雪】
 312/水320/会心30%/スロ2/爆撃・強撃・毒・麻痺・睡眠
 貫通Lv2→貫通Lv3→貫通Lv4→(連射Lv3装填数UP)
・BPのキュビィシリーズ(デュラのデザイン)の尻尾は揺れるギミックあり。
・マイミッションはHR500から。ミッションをこなすと、
 ハンター自身が成長したり、専用ルームの内装が変わる。
・マイミッションでSR500から秘伝書育成ミッションが受注可能。
 こちらは武器倍率上限緩和やHCクエストでの被ダメージ軽減など。
・マイミッションのミッション数は武器種ごとに140段階。
・秘伝防具一式を入手すると、マイミッションの部屋に秘伝防具を着た武具人形が設置。
 フルFXで光る。ハンターが秘伝防具を着ても武具人形は据え置き。
・赤秘伝を作っても白秘伝の武具人形が設置。
 4亀「それは少し残念ですね。」
・1武器種の秘伝防具を揃えているユーザーは3割、複数秘伝書所持は5割。
・ホルクのLv3は4体そろえばクエスト時間が短縮されるくらい強い。
・F.3プレビューサイトの次回予告はF.5に延期。狩猟技クエストのリファイン関連。
・フォスタが担ぐ武器種はランダム。参加優先順位はレスタ>ラスタ>フォスタ。
・パッケ売上は5万本前後。防具が強いと7~8万本もある。
・5周年イベントとして、東京で500~1,000人規模のイベントを開催する予定。
 今後のMHFの方針を説明するとのこと。
・次のコラボは夏頃に企画、ギウラスが風呂好きというのがヒントらしい。


以下考察・・・という名の感想。量が多いので気になったとこだけ。

・小出し継続。

○ね

・剣術+2の多段ヒットはヒットストップもかかるので実感しやすい。

お、おう・・・威力減退すんなよ絶対!

・秘伝書コース実装。3日間980円。秘伝書用の報酬素材が2倍、
 SR100以下の補正解除、武器のレア度制限緩和など。
 また、マイミッションの秘伝書育成ミッションを免除するチケットも貰える。


はい、動画レポート通りに秘伝コースきたよー
ていうかプレミアやアシストもそうなんですけど、3日で980円ってぼったすぎじゃね?
1週間にしてくださいよ~・・・入れちゃいそうだけどさ~・・・

・HC剛グレン弓実装。怒髪獄絶弓【桜吹雪】
 312/水320/会心30%/スロ2/爆撃・強撃・毒・麻痺・睡眠
 貫通Lv2→貫通Lv3→貫通Lv4→(連射Lv3装填数UP)


剛弓で唯一の倍率250枠、冬景色さん強化キタ――(゚∀゚)――!!
正直これでやっと並の剛武器よりちょっと強いくらいってのが・・・
倍率+10してもいいんじゃないかと思ってしまう・・・
どうせ剛グレン素材でしょ、はいはい取りに行きますよ

・マイミッションのミッション数は武器種ごとに140段階。

微妙な数字だなぁ・・・でも最後のほうとか2桁討伐とかきそうだから難易度は高めか。

・赤秘伝を作っても白秘伝の武具人形が設置。
 4亀「それは少し残念ですね。」


ワロタwwww

・1武器種の秘伝防具を揃えているユーザーは3割、複数秘伝書所持は5割。

秘伝防具3割ってちょっと多すぎね?
絶対そんなに多くないと思うんだけどなぁ・・・
複数秘伝5割はネカプレたっぷりハンターフロンティアの今では珍しくない。

・ホルクのLv3は4体そろえばクエスト時間が短縮されるくらい強い。

アスールFをFX並の性能と言っちゃうギウギウの言葉は信じない

・パッケ売上は5万本前後。防具が強いと7~8万本もある。

今の日本の市場で最大8万本は凄いですね。しかもPCゲームの市場で。
やっぱMHFは日本のオンラインゲーム市場で先頭を立っているだけはあるか。
ネカフェ公認店、常時No.1はやはり強い。
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/478-79690e31
