情報が出次第、順次更新予定。

5/13更新しました!

・ガンス、ヘヴィ上方修正。
・マイミッションはsr500から。
・魂はクエによって枚数を調整。クエスト以外からも魂でるように検討中。
・秘伝は作成難易度下げない。
・F.5で進化武器上方修正。
・紅秘伝の剣術+1は弾かれ無効、剣術+2はヒット数+1
・HCバール(アヴァン=ダオラ)は攻撃300のスロ2。クアルランス575/900。
・新SPは希種(レウスorレイア)の素材で作る。希種実装。
・クアルの動きはほぼアグナ、日光ビームは麻痺あり。
・剛武器の証緩和。
・2012アニバはサントラと設定資料集つくかも。
・紅秘伝の強化素材はHC素材は別、魂は同じものを使う。
・F5で超大型追加。
・赤秘伝は秘伝スキルはそのままに残りスキル変更。
 (大剣:防御+30?、笛:餓狼/腹減り【大】、ライト:反動2/調合30%/餓狼2)
・各種状態異常にならない新スキル実装
・ネカフェ防具はレギスが強化。匠がつく。
・紅秘伝防具の名前はペリドットとターコイズなど。
・バグの多さについても言及。
 新しく出したいコンテンツとかはデバッグチームに止められることもあるが、
 運営チームがジレンマ抱えながら半ば強行的に出してるらしい。


以下各項目考察。

①ガンス、ヘヴィ上方修正。

ガンスの95%補正は撤廃されないのかな。
あれがある限り永遠に産廃。
ヘヴィは言われてる程弱くはないので、
マイミッションのカンスト撤廃も合わせて最強に見える。下手したら化けそう。

②マイミッションはsr500から。

運営「マイミッションはSR500から!新規?しりません^^」

③魂はクエによって枚数を調整。クエスト以外からも魂でるように検討中。

猪やランポスは1個、古龍は2個とかそんな感じか。
これはわりかしいいと思う。猪パリアゲーじゃなくなるし。
クエスト以外から、って事は期間限定の救済クエがくるってこと?
でも次の項目考えるとちょっとおかしいんだよなぁ。

④秘伝は作成難易度下げない。

秘伝は作成難易度下げない、ってのは魂救済はないってことですね。
上記の奴とあわせるとちょっとよく意味がryですけど、まぁいいか。

⑤F.5で進化武器上方修正。

進化武器上方修正はきてほしかったですね。
もはや剛武器に食われてるのがほとんどな状況ですし。
ライトと弓と笛息してない。ランスも多分息してない。
大剣も最近1344のデフォ白ゲとか出てきたんで、1500くらい行って欲しいものです。
撃も80万くらい貯蓄あるんで燦然100以降の強化きても大丈夫!・・・なはず。

⑥紅秘伝の剣術+1は弾かれ無効、剣術+2はヒット数+1

+1はいつもの秘伝スキルってことですね。
+2、これちょっと意味がわからないんですけど多段ヒットってことですかね?
イメージで言うなら、ダメージ判定が1モーション中に2回あるってこと。
これ大剣の時代くるんじゃね?ね?ね?

⑦HCバール(アヴァン=ダオラ)は攻撃300のスロ2。クアルランス575/900。

それ雄飛に倍率+10しただけry
あれ・・・?クアルランス強くね・・・?

⑧新SPは希種(レウスorレイア)の素材で作る。希種実装。

ついに希種実装か・・・!シーズン2からもう4年待ったぞ・・・!
新SPはあんまり期待してない。

⑨クアルの動きはほぼアグナ、ソーラービームは麻痺あり。

予想はしてたけどまたトライモンスター輸入か・・・
個人的にアグナはあんまり好きじゃないんだよなぁ。

⑩剛武器の証緩和。

遅すぎ。もう目ぼしいのは全部作っちゃって欲しいのないよ・・・

⑪2012アニバはサントラと設定資料集つくかも。

これは地味に嬉しいかもしれないが、ゲームから抽出すればry
でもFのBGMはほんとに全部いいよね。これだけは本家に誇れると思う。
設定資料集は、2011アニバーサリーの奴が微妙だったからなぁ・・・
なんかほとんど公式とかゲーム内で見たことあるのばっかだった。
もっと原画とか載せてほしいよね。

⑫紅秘伝の強化素材はHC素材は別、魂は同じものを使う。

まぁ当然だよね。公式ツイッターに弁明きてました。

⑬F5で超大型追加。

ラヴィ以外にくるのか・・・また新たな壁殴りモンスターががが・・・
同時に進化武器強化がくるんですね。

⑭赤秘伝は秘伝スキルはそのままに残りスキル変更
 (大剣:防御+30?、笛:餓狼/腹減り【大】、ライト:反動2/調合30%/餓狼2)


白秘伝の秘伝スキル以外を色々差し替えてるって感じなのかな。
ライトは結構攻撃的なスキルですね。
ていうか反動2ついてる時点で白秘伝がお亡くなりに・・・
笛秘伝は相変わらず産廃っぽいな。大剣は何も言うまい。

⑮各種状態異常にならない新スキル実装。

麻痺+毒無効とかそんな感じか。割とどうでもいい。

⑯ネカフェ防具はレギスが強化。匠がつく。

昔は強かったですね~レギス。
レギス腰のためにネカフェいった時期もありました。
すぐ使わなくなりましたけど・・・

⑰紅秘伝防具の名前はペリドットとターコイズなど。

ま た 宝 石 か

⑱バグの多さについても言及。
 新しく出したいコンテンツとかはデバッグチームに止められることもあるが、
 運営チームがジレンマ抱えながら半ば強行的に出してるらしい。


要するに・・・
企画「こういうのとかいいんじゃね?これとかこれとかry」
デバッグ「まじそういうのやめてバグ尋常ないくらいでるからやめて」
運営「こまけぇこたぁry」

ってことですね、わかります。
個人的には新しいものより今あるコンテンツをもっと丁寧にしてほしいな・・・
新しいものとかすぐ死んでるよね。キャラバンしかり、VSクエストしかり。
他にも色々あるけど、とりあえずもうちょっと企画頭使いましょう。
あとデバッグはちゃんと人数調整してください。
1回クエいけば分かるバグもあるのに杜撰すぎる。
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/476-a7a8042b
