エリートハムスターとは、アイテムを求めてミッションを回し続ける人の俗称である。

2006年にセガより発売されたファンタシースターユニバース(PSU)において、
レアアイテムを手に入れるために同じミッションを何度もクリアし続ける
熱心なプレイヤー達の様子が、車輪をひたすら回すハムスターのようであったため、
彼らはこう呼ばれるようになった。
また自身のことを自虐的に表現するために使われることも多い。

なお、ソニックチームのための実験動物という意味合いもあるようである。

通称:エリハム


最近某掲示板で流行ってる、「おはむぅ('ω'`)」はこれが元ネタです。
え?急にどうしたって?

いや、老ニャン98回を回しきったんですよ。
持ってる証を全部溶かしました。
んで、終わったら剛チケを1500→2500にするべく激流をガン回し。

はい、私がエリハムってことです^p^

今回の老ニャンは全部サブで回しました。
HR上げにもなりますし、1回素材0からの状態で何個集まるか数えてみたかったので。

というわけで、老ニャン98回の結果を殻・鱗系、思い出、証も逃さず発表します。
入手した素材全部ですね。玉のかけらはさすがに省きますが!
ちなみに全て、超激運のお守りを使用しました。

長くなりそうなんで追記にて。
■■■■■■■■■■

老山龍討伐の証:160枚
祭典の思い出:1400枚
モンスターの極油:53個

古龍種の爪:123個
古龍種の殻:263個
古龍種の尾:19個
古龍種の角:67個

古龍種の上翼:26個
古龍種の尖角:54個
古龍種の上皮:50個
古龍種の尖爪:110個
古龍種の靭尾:46個
古龍種の濃血:42個
古龍種の堅殻:219個
古龍種の上毛:62個
古龍種の上鱗:34個

古龍種の剛翼:74個
古龍種の剛角:69個
古龍種の特上皮:54個
古龍種の剛爪:115個
古龍種の剛尾:84個
古龍種の特濃血:62個
古龍種の重殻:217個
古龍種の特上毛:71個
古龍種の厚鱗:60個

古龍種の牙:67個
古龍種の珠:61個
古龍種の顎:58個
古龍種の膜:58個
古龍種の舌:63個
古龍種の腱:59個
古龍種の骨:30個

今回は素材の出がかなりよかったです。
特に剛翼。2回に1回は出てました。
骨も部位破壊枠2つだけで8%なので、結構出たほうかな。

んで、主な素材の合計。

老山龍討伐の証:302枚
祭典の思い出:2122枚

古龍種の上翼:133個
古龍種の剛翼:204個

古龍種の牙:150個
古龍種の珠:193個
古龍種の顎:94個
古龍種の膜:103個
古龍種の舌:103個
古龍種の腱:115個
古龍種の骨:48個

なんか剛翼が200枚超えてた。
多分、最近まったく使ってない+なわばりグレンを頑張ったからでしょう。
ストッパー素材も今後苦労しない程度には集まったはず。

やっぱ勝ちラオは旨いっすな~今回は老ニャンですけど。
でも最近、何も作ってないせいか素材の浪費がない気がする^p^
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/467-8e061c5e
