みなさーん!ゲロ漁ってますかー!

至上最低な始まり方です、こんばんは。arusuです。

今週から、飛竜種の宝玉という新たな延命素材が入手できるようになりましたね。

存在が判明してからの予想通り、剛種パリアプリアのゲロから採取が可能です。
入手確率は昨日の夜に小部屋さんが解析してくれてますね。
いつもいつもお世話になっております。

嘔吐+追加報酬:白石 1個 1%
嘔吐+追加報酬:緑石 1個 2%
嘔吐+追加報酬:紫石 1個 3%
嘔吐+追加報酬:青石 1個 4%


まー・・・低いですね。ストッパー素材ですし。
ただ燃血等と比べて、吐かせれば何回も採取できますので入手確立は上と言えます。

私が使っていた剛パリアゲロ漁り装備はこんな感じ。


□□□□□□□□□□□□□□

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
先見のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 匠珠
アビットFZベスト      (パ)  Lv7  133  ●●● 天力珠G, 天力珠G, 天力珠G
イクスFアーム・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 速手珠, 速手珠
アビットFZコイル     (パ)   Lv7  133  ●●● 速手珠, 速手珠, 火攻珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  治癒珠SP
服Pスロット2                    ★★  火攻撃カフSA1

防御値:550 スロット:■1□0●13○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

女神の抱擁,火属性攻撃強化【大】,早食い,高級耳栓,はらへり無効
自動マーキング,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化


武器は勿論渇愛。とりあえず欲しいスキルを詰め込んだ感じです。
ソロでも尻尾を狙い続ければ怯ませる事が可能です。
これじゃなくても色んな組み合わせがあるので自分好みでシミュってみて下さい。

□□□□□□□□□□□□□□


これだけじゃつまらないので・・・
今日はパリアの嘔吐方法についておさらいしていきたいと思います。
と言っても小部屋さんのをそのまま貼るだけですが(^q^)


■■■■■■■■■■■■■■

唾液にあった肉を、5~7個食わせると満腹になり、よたよたと歩き始める。
この状態の時に攻撃を行い、怯ませることで、嘔吐させることができる。

白色→生肉
紫色→毒生肉
黄色→シビレ生肉
水色→眠り生肉

※唾液の色と違う肉を食わせても腹が膨れるが、嘔吐回数が減る

落し物は白×2→緑×2→紫×2→青の順番で吐き、MAXで9回
・満腹になるまで唾液の色とすべて同じ色の肉を食べさせ続けると、1度目の嘔吐から紫が出る

■■■■■■■■■■■■■■


要するに、唾液と同じ色食わせ続けて腹いっぱいにして・・・
うぇっぷ・・・ってなってるところに攻撃して怯ませて・・・

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

ってさせるんです。ね?簡単でしょ?
ちなみに唾液以外の肉を食わすのは厳禁。吐く数が減ってしまいます。
食わせないようにする方法は、色が判明してる状態で走り出したら置く事。
先置きしてて唾液の色が変わるとやっかいです。

ちなみに、満腹になるまで唾液の色とすべて同じ色の肉を~ってのがありますが・・・

正直無理です。

1色内に吐かせようとしてる間に2色目に移行してしまいます。最悪の場合3色目も・・・
まぁ突進ばっかりしてくれたらありえるかもしれません。
でもどうしても2色に収めることしかできないんですよね・・・
カスハンで申し訳ありません。



これくらいのプロハンなら余裕ですよ!
エクストリーム肉食わせ・・・私は無理です。
つーかこれ人のなせる業なのか(^q^)?
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/448-ed7ca95e
