逆襲!グラビモスには思い入れがあります。
なんせ私が大剣の次に弓が好きになった理由もコレですし、
ゼニーよりタイムアタック目当てでやってたくらいですから。
逆グラは私の弓の師匠とも言えますね。

というわけで・・・
ちょうどお金も無かったので、今週は久しぶりに逆襲!グラビモスをやってきました。
ポルチケ4枠ありますが、ほんとに必要な時のために取っておきたいですしね。

さて、実質1年ぶりくらいかな?
あんまり覚えてませんが・・・
やり方は体に染み付いているので大体覚えています。
ただ標準とかが昔通りにできるかどうかが問題。
後は、昔と違って弓鬼ですのでタイムとビン数に差が出るのが不安の種。

とりあえず何戦かしてきました。

ええ、最初は失敗してました(´・ω・`)
やっぱり久しぶりすぎて、撃つ位置やらがあやふやで・・・
詰めすぎてブレスに当たるなんてことも。

でも10戦くらいしてきたら昔の感覚を取り戻してきて、15戦目くらいにはもう元通りに。
5~6ラスタで安定して回せてました。

そしてついに!

念願の0分針クリア達成!(∩´∀`)∩ワーイ



昔からずっと、「0分針切るなんて一生無理なんだろうな~」
と思いながら逆グラをやってきた私にとって、これはとても嬉しい事です。

途中で何回か、「やっちまった」ってシーンがあったのでもう少し時間詰めれそう。
後は運ゲーと、ラピス穴空けで早食いが付くか否かくらいかな?
ガブラス排除が最速&グラビーム連射&ノーミスだったら40秒くらい詰めれると思います。
でも、もう0分針取ったしいいよね!(実質5ラスタ近いですが)

ちなみに余談ですが、イクリプスなら比較的安定して4ラスタ自体は出ます。
しかし拡散ゆえに接近する=尻尾振り回しを誘発してしまって成功率が低くなります。
腹を2段階破壊すれば怯みでハマるんですが、そこまでに死ぬ確立が大。
クリ距離で撃った瞬間に尻尾振り回しが来れば回避行動もできないので確実に死ねます。
かといって、振り回しが絶対ない機会ばっかりで攻撃しても手数が減るだけです。
毒沼があれば、毒のスリップダメージで死ぬ場合もありますのでオススメできません。
体力-30がなければ毒沼でもいけますが・・・
火事場に時間がかかってリズムが狂うので本末転倒ですね。

まぁ私自身、あんまり上手ではないので凄く上手い方はできてしまうんでしょうけど^p^
今回はゼニー集めでやっていてたまたま出たタイムなので、安定性を重視しています。
貫通ならクリ距離が遠くて尻尾にも当たらないですしね。

さてと・・・
後は、所持金カンスト→適当にアイテム補充→またカンストで終わりですかな。
満足いくタイムも出たしゆっくり寝れそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/426-77c27075
