何で急にこんな事言い出すって?
ネタがないからさっ(キリッ

あ、音楽の話に入る前にライトボウガンのSRが無事に600超えた事だけご報告。

ライト

プレウスやりすぎて頭おかしくなりそう。
SR初期のプレウス時代の人は頑張ってSRあげてたんだなーって思いました。
あの時はSRがマゾコンテンツすぎて余裕のスルーでした^p^

まぁでも1日12ラヴィとかしてた私も頑張ってたと思う。あれは頭おかしかった。
「パローネコース入れてるうちにしとかないと・・・金かかってる」って脅迫概念があったんですよね・・・
たかだか3日で980円なんですが、お金が関わると姿勢が変わるんですよね。
リアルの私は超ケチだそうです。自覚ちょっとあり。

とりあえずポルチケも4ストック目にいったし満足かな。

では本題の、よく聞く音楽とかって話題です。
適当にようつべの動画でも貼っていこうと思ってます。

追記にてどうぞ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



私にとって音楽というのはテンションをあげるために聞くのでテンポの良い物を好みます。
逆にバラードとか静かな音楽は嫌いってわけじゃないですけど、めったに聞きません。

私がよく聴く曲種はメロコアと呼ばれる物です。
メロディック・ハードコアという言語の略なんですが・・・
まぁ大体の説明はwikipediaで調べてみてください。

大まかに言うと、テンポが一般曲に比べて早い曲です。
あんまりメジャーじゃないんですけど一時期有名になりました。
マキシマムザホルモンとか一番有名なんじゃないでしょうか。
アニメとかドラマ、CMとかでよく起用されてますね。
まぁ私、マキシマムザホルモンは全然聴かないんですけどね!
なんか曲全てが激しすぎてあんまり好きじゃないんですよね。
曲のテンポが良いのと、激しいは別物だと思ってます。

後は・・・MONGOL800DustBox10-FEETとか有名所ですね。
MONGOL800は、「モンパチ」とかいう愛称で親しまれました。
メロコアを一時期有名にさせたグループなので知ってる方もいるかと。

今回は、DustBoxOVER ARM THROWというグループの曲でも紹介したいと思います。

まずはDustBoxから。

Jupiter』という曲なんですが、DustBoxの中でも1,2を争うくらい好きな曲です。



これを聴いてメロコアが好きになったと言っても過言ではありません。
聴いてるうちに、自然とテンションがあがっていきます。
特にAメロからサビに入るときの盛り上がりが最高です。

DustBoxのオススメのアルバムは、『Mr.keating』というアルバムです。


Mr.KeatingMr.Keating
(2005/05/11)
dustbox

商品詳細を見る


アルバムじゃなくてミニアルバムなんですが、入ってる曲全てが良曲です。



Smile like a child』という曲は特にオススメ。

続いて、OVER ARM THROW

Thanks』という曲。これも大好きな曲です。



[Thanks" I want to say all of you.
"Thanks" I'm not used to say the word.
]

というノリの良い掛け声が最高です。こっちも口ずさんでしまうレベル。
落ち込んでるときも、これを聴けば一瞬で吹き飛びます。

OVER ARM THROWのオススメのアルバムは、『Oath and Night War』です。


Oath and Night WarOath and Night War
(2007/10/10)
OVER ARM THROW

商品詳細を見る


このアルバムに入ってる音楽は全てトップレベルで好きです。
私好みの曲が凝縮してるんですよね。
Thanks』も収録しているので是非!

あ、ちなみにアフィリエイトで貼ってるわけではないのでご安心を。

・・・とまぁ、私の自己満な趣味を全開にした記事ですが。
メロコアには英語の歌詞が多いので、歌詞の意味を知りたい人は和訳を探さなきゃダメですが・・・
CDの歌詞カードに和訳が書いてる場合が多いのでそれを読むのもいいですね。
曲調とはうってかわって、悲しい曲等もあります。結構深い曲も沢山。

家族とかにはうるさいとよく言われるんですけど・・・
うるさい曲は嫌いだ、って人も一度聴いてみてください。
意外と気に入るかもしれませんよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/420-ae099813
