生きてる。生きてるよ。
arusuは生きてます!!!君達の心の中でッ!!!

~arusu先生の次回作にご期待下さい~

って終わらない!終わらせないッ!

と、まぁいつになくしょうもない前座ですね。どうもこんばんは。

早速ですがリンク追加のご紹介。

鬼に憑かれし大剣好き~鬼運を持つ男

悠太郎さんが執筆なされているブログです。
我が団、アミティエの団員であるkazeさんのフレさん・・・だったのですが。
一昨日からうちの団員になりました!パチパチ!

ブログタイトルから想像できるとおり大剣スキーです。
フルコーラルFX持ってます。剛種大剣全部持ってます。
やばい!マジでかっこいい!惚れる!

会って数日だと言うのに、同じ大剣スキーという事でゲーム内で話が盛り上がったり。
凄く親密感を感じる・・・

私の身の回りには大剣好きがいなかったんですよね。
だから今回、悠太郎さんが入団してくれたのは凄く嬉しいことなんですよッ!

それとは別に、今回の記事で一旦リンク整理をさせて頂きます。
理由としましては…更新停止しているブログさんが多いということ。
相互リンクさせて頂いてる側としては誠に残念な事ですが、致し方ない。

あと、近々ブログタイトルやテンプレートを一新する予定です。
ブログタイトルはありきたりすぎるよね。飽きてきた。
一新して更新もちょっと頑張ってみるつもり。モチベ上がったら。

とりあえずMHFの記事は追記で書かせて頂きますね。
なんかごっちゃごっちゃしてるので。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


んでんで~…

最近はMHFしかしてないので色々ネタはあるんだけど…
書くのがめんどくさい!だから主要なラピス作成だけにします!

んなわけで、燦然も作り終えた今はラピス作成に勤しんでいます。
秘伝防具は元よりやる気がなかったのですが…頑張ることにしました。
やる事ないってのもあるね!うん!

コーラル…は…
うん…スキルが、ね…


秘伝に興味がなかったのでHCクエはシクレや手伝いしかやった事なかったんですよね。
だからHC素材もそんなにないし(4列くらい)、魂もあんまりない。

ということでほぼ0からのスタートです。頑張る!

とりあえずスタート地点はうる覚えですがこんな感じ。

弓魂・序 60  くらい
弓魂・中 100 くらい
弓魂・極 55  くらい
弓魂・天 120 くらい

桃毛獣の裂爪 0個
棘茶竜の豪棘 2個


桃毛獣の裂爪が0個スタートがきつすぎるでしょ!!!
あの糞肉質・糞防御率のHCババ変とか辛すぎるわ!!!
なんなん、防御率0,315って!単純に与ダメージが1/3になるとかインチキかよ!!!
そして私はババコンガが一番嫌いだ!!!生理的に!!!

と、まぁこんな風にモチベを一番下げてる原因がコレです。
以前は高台爆撃で剥ぎ装備可能でしたが、今は不可能。
いや火事場すればいけるんだろうけど、集まりは悪いよね…

という事で先にHC素材をクリアしないと魂集めをする気にならない。
じゃあ集めればいいじゃない!モチベは全然ないけどね!

ってことで昨日からアシスト入れました。課金万歳。
んで昨日からHCババ変をガンガン回してます。

フレとペア(ナターシャがいるがほとんど戦力外)でしてました。
ドラ弓がババ変には一番効くので、火事場ドラ弓×2(一人は弓鬼)でガンガン回す。

回すんですが…
ほんと防御率もモーションも顔も生理的にも糞だな!
糞防御率のせいで5ラスタはかかります。
1回だけ4ラスタが出ましたが、あれ以降出ませんでした。

そして火事場してるので異常な精度のホーミング突進でたまに死ぬ。
気を抜くとあの異常な範囲の屁でも死ぬ。

しかもそのめんどくささにの割に素材も出ない。
普通はめんどくさかったらいっぱい出るでしょ!(願望)

以前野良で連戦したのとかと合わせて50戦近く回したんですが成果は無し。
もはや諦めかけていたときに1個出たんです!
そこからフィーバーでした。レスタは持ち帰るし、次も出る。
3戦で3個ゲットしてモチベは一気に上がったんですよね。

しかしそこからまた停滞期に…
またそこから30戦近くは出ず。
もっとしたかな?思考停止してたんで、あんまり覚えてないです。
で、もう今回のアシスト中は3個でいいかな…と思ってたんですが…

心折れかけたら出る不思議!今回も連続で2個出ました。
HC素材って不思議ですよね。ほんと出る時は出るけど出ない時はまったく出ない。

というわけで、桃毛獣の裂爪は完了!

裂爪

ラヴィくらいきつかったです。下手したらラヴィよりしんどかったかも。
でも、昨日の晩に始めて今日の夕方までに5個ってのは結構運がいいのかな?
しかしながらババ変はもうやりたくない。顔も見たくない。

前半の3個を手伝ってくれたフレには感謝!
弓鬼持ってるのにね。いっつもヘラヘラしてるけどやってくれるって信じてた///

後半の2個も団員に手伝ってもらったので感謝感謝!

というわけで、ラピス進行状態更新ですね。

弓魂・序 65
弓魂・中 100
弓魂・極 138
弓魂・天 125

桃毛獣の裂爪 5個 clear!!
棘茶竜の豪棘 2個


次は豪棘集め。それから魂に取り掛かります。

それよりも、今日のブログは文面が安定してないな…
元からってのもありますけどね!

言いたい事いっぱいあるのに詰め込んだのが原因だと思う。
しかしながら一番の原因はババ変のやりすぎ。気が狂いそうだ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/410-1cc422fe
