タイトル通り。
明日発売だけど、仕事帰りに寄ったゲーム屋でフラゲしてきました。

そういえば・・・
私のバイオ好きを語った記事を去年の今頃に書いておりました。

バイオハザードシリーズはやっぱり面白い
(2010.08.29投稿)

まぁ上の記事を読んでもらえればわかると思いますが、かなり好きです。
HD画質な上、私の一番好きなコードベロニカが入ってるとなりゃあ・・・即買です。

こんだけコードベロニカが好きなら4より先にコードベロニカプレイだよな!
ってなるところを抑えて、4を少しプレイしました。
コードベロニカは1日暇な日にじっくりとしたいんですよね。
ノーセーブ条件のSランクを満たすためでもあります。(前半終了時に1度セーブできますが)
まぁ4もおもしろいし、4のほうがHD画質が感じられると思ったのもあります。

とりあえず2時間ほどして、チャプター3-1まで超特急。
隠しアイテムとかの位置もそこそこ覚えてたのでスムーズにこなせました。

さて、売り文句のHD画質ですが・・・
まぁまぁ綺麗です。解凍度が上がったことによって、背景のテクスチャが鮮明に。
ただ鮮明になりすぎて、人の顔とか細かい部分の荒さも同時に目立つ。
角張ってたりするって感じですね。まぁ単に解凍度上げただけだし仕方ない。

操作性ですが、PS2版バイオ4とほとんど変わりなくできました。
ただ不満な点が一つありました。少し感度が悪い。
無線コントローラーってのが足を引っ張ってるのか、移動が固い感じ。
ボタン入力に遅延はありませんが、L3での横移動が固い。
具体的に言うと、L3横斜め+×(ダッシュ)の左右切り替えが固い。
まぁ言うほどプレイには支障はないですが、少し気になりました。
久しぶりってのもあるかもしれないけどね・・・

この感度の悪さが、コードベロニカにも影響してなかったらいいんだが・・・

■どうでもいいおまけ■

私の個人的バイオ好き順番は・・・
コードベロニカ>2>リメイク1>4>0>3>1>OB1,2>ガンサバ>>超えられないry>>5

3DSのマーセとかDSの1とかは知りません。

てか最近、MH中心のブログじゃなくなってる気がする。
MHFはかなりやってる・・・というか普通にメインでやってるのにね。
最近のMHFはどう記事書いたらいいかわかんないんだよな~・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/396-9944ad6f
