今日は一日中HCクエストばかりしていました。
理由はもちろんHC武器ですよね~

HC武器プレゼント実施で、期間内にHC武器生産しとかないと!
って思った人は少なくないみたいで、募集が多くて助かります。

私はHC大剣の攻撃力1296と、そして何より見た目でHC武器作る事決定しましたが!

レフィナエスパラス画像

昨日追加されたばかりのHC武器、レフィナエスパラスさん。
下位・上位の頃にお世話になったゴーレムブレイド系統のグラです。
ほんとに、このグラ系統の武器にはお世話になりました。

下位の頃にはジークリンデを筆頭に、龍属性はティタルニア(桜レイア)と大活躍。
もう毎日担いでました。ティタルニアしか龍なかったしね。
上位になったら龍属性武器はジークムント(蒼レウス)に切り替えて、古龍行く時よく使ったなぁ・・・

と、まぁ大剣スキーハンターの涙流るゝ話でございます。
あの頃の純粋無垢なハンターに戻りたい(ノ)'瓜`(ヾ)

生産素材だけは揃ったので、早速生産しましたよっと。

レフィナエスパラス

下位素材は案外早く揃いました。
下位ナズチ6戦、下位レイア7戦ってとこ。
まだ弱いからモチベ保てるけど、最終強化とか萎えるんだろうな~
地道に頑張っていきたいと思います。

ちなみにレフィナエスパラスの強化素材はコチラ。

レフィナエスパラス
攻撃力864/毒400 
大剣魂・序x15 雌火竜の鋼殻x1 霞龍の斑皮x1 雌火竜の上棘x4
(下位レイア・ナズチ)

レフィナエスパ二ル
攻撃力1008/毒490/スロ1
大剣魂・中x15 大剣魂・序x15 雌火竜の麗殻x1
(上位レイア)

レフィナエスパジル
攻撃力1104/毒560/スロ1
大剣魂・中x15 棘茶竜の豪棘x1 蒼火竜の獄鱗x1
(上位ナス亜種・上位レウス亜種)

レフィナエスパルナ
攻撃力1296/毒680/スロ2
大剣魂・極x15 雌火竜の艶殻x1 毒々しいクチバシx1
(変種レイア・変種ガルルガ)

パジルとパルナの間で何があった。
スロットと毒が韋駄天で光りそう。
ただ最近の韋駄天からしたらセゲオ無双はとめられないかな・・・
この前のカルシウムで18位が忘れられません。セゲオ許すまじ。

あ、ついでにこれも作りました。

月蝕作成

ついでっていうか、ほんとはこれメインだったんですがね。
レフィナさん見てたら昔の思い出が蘇ってきたりしなかったりしたので・・・
結局レフィナさんがメインになりました^p^

使ってみた感想は、普通に強いです。私の持ってる多くの大剣でもNo.1間違いなし。

ただ見た目はもうちょっとゴツくしてほしかったってのがありますかね~
こういう牙系の見た目は嫌いじゃないけど、柄の部分と刀身が合ってない気がする。
希望としては、剛ガロン太刀のスサノオをゴツくした感じがよかったかな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/392-1a921780
