少しお久しぶりなarusuです、こんにちは。

韋駄天は結局あの順位から頑張ってません^p^
何度頑張っても12位のタイムを超える事はできませんでした・・・
睡眠エフェクトが出たら糞フル、神フル引いたら睡眠エフェクトでないの繰り返し。

もう禿げそうになったんでやめました。

HCギザミ大剣があれば・・・!あれば・・・!(言い訳

んで、とりあえず今は狩人祭してますね。
勿論うちの団は狩人祭には張り切って参加します。

まぁ私は今回、ちと仕事が忙しくてそこまで入魂できんのですが・・・
団員が頑張ってくれているのでいいだろう、うん。

あんま通常入魂できない分、参加できるシクレはできるだけ参加するようにしています。
今日は朝早くに仕事だったんですが、その分早く帰れたので昼シクレに参加。

81~迎撃ヤマツカミ:99魂

うめえええ!
今回の狩人祭は、古龍の書とかなんたらで古龍だけ試練対象なんですよね。
シクレに関しては剛種シクレは99魂、下位・上位シクレは49魂って感じだったんですが・・・
今日の昼シクレは上位で99魂・・・うめえええ!
しかも神龍苔もうめえええ!ダブルでうめえええ!

てな感じで回してました。実においしかったです。

さて、新フィールドである迎撃拠点で古龍が狩れる様になったのは今週からですね。
勿論ヤマツさんも迎撃拠点で狩るのは初めてです。

というわけで、ヤマツ狩り定番の「髭落とし」の迎撃拠点版について説明をば。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

構成:笛1・双3or極長槍3
持ち物:栄養G・スタミナ回復剤・強走薬(槍の場合のみ)

1,エリア1を経由してエリア2へ

1経由で2へ

2,入ったら即火事場、笛は攻撃旋律(槍がいるなら強走旋律も掛けるとよい)

3,48:08くらいにヤマツが降りてくるので髭を集中攻撃

髭をぶった切る

4,落ちてくるのでそのまま煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。
  双は乱舞、槍の場合は突進がセオリーですね。


もし笛がSRで火力が全員双剣なら、の旋律の笛がいいでしょう。
で属性攻撃力強化が吹けるからオススメです。

属性強化を吹こう

槍が一人でもいたら、強走吹いてあげるほうがいいでしょう。
その人が強走飲むなら別ですがw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/383-41cc1bae
