MHFをプレイしているSONYの純正コントローラーが感度悪くなってきた・・・
という事で、コントローラーの買い替えにゲーム屋行ってきました。

買ったのは、かの有名なHORIのアナログ連射パッド2ターボ。
もうPS3が普及してきているっぽくて、PS2のコントローラーは値引きされてました。
お値段なんと1400円。これ評判がいいんだからHORIすげーよ。

んでPS3ソフトも適当に見てるとエルシャダイ発見。
ネットで有名になったエルシャダイですが、体験版をしてみると中々おもしろいっていう。
絶対糞ゲーだと思ってたのに・・・グラが低下したDMCだったよ!
操作はDMCよりおもしろかったなぁ。一つのボタンで色んなアクションができるのは良い。
それがディレイだったり、連打だったりで中々おもしろかったなぁ。

買おうと思ったけど、6800円だったからやめた。
7~8時間で終わるらしいのに新品で買うのは躊躇しましたね・・・
ちなみに中古は6400円。かわんねぇよ!!

エルシャダイが並んでる棚の右下を見ると、ベスト版のデモンズソウルが。
友人宅で何度かやらせて貰っておもしろいな~と思いつつ買わなかったソフトです。
まぁその時は他にやることがあったから・・・
新品3400円を迷った末に購入。MHFあるのに何してんだろ・・・

現在、城1-2までと鉱山1-1をクリア。
何をしたらいいかわからず、城1-2の塔の騎士を初期装備で越しちゃいました。
なんかローリングがモンハンの回避的なノリで使えたので良かったです。
そろそろwikiでも見る頃かな~と思い始めてきました。

てか楔の神殿で落下死したら、7000近くのソウルが全て消えた!まじ泣きそうになった!
血痕取ったら0ソウルとかね!聞いてないよね!あぁ、泣きそう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/379-0fcc5d5f
