今更エイプリルフールクエ(以下AFクエ)の記事を書く私はどうかしてるぜ・・・!
違うんだ!時間がなかったんだ!笑うなら笑え!

・・・まぁ、知ってる人多いと思いますが適当に画像でもペタペタと。

AFクエの説明文はこんな感じ。

エイプリルフールクエスト

まずメインはいいとして、サブAとBの説明文がふざけてるね。

サブA:水色っぽい水晶の採取
サブB:可愛い虫とのじゃれ合い


曖昧すぎて何言ってるかわかったもんじゃないです。

それよりも注目すべきはクエ詳細。
パッと見、ただ単に怪しいクエストしか見えない・・・が!
6番目の文字を上から縦で読むと・・・?

続きは追記で!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




ごめんこれうそ

ご め ん こ れ う そ

これどこを縦読み?
という某掲示板の、長文に対する皮肉をそのまま採用したかのようなネタ。

運営さん・・・某掲示板を観察してるという噂はウソじゃないのね・・・

とりあえず野良でPTを募集してクエ出発。
ターゲットがジェビアとだけは聞いていたので、とりあえず尻尾切る構成で。

まぁ案の定、支給品BOXには地図は入っていませんでした。
要するに・・・運営曰く可愛い虫のジェビアさんと戯れる。
すると地図が支給品BOXに出るって事ですね、わかります。

わージェビアが可愛い虫だってー^^
あんな尻尾切りがめんどくさくて時間かかって影が薄いジェビアが可愛い虫だってー^^

砂漠といえばヴァシムですが、影の薄いジェビアを持ってくる辺り運営の遊び心が・・・
しかも昼間のアクラ系ということで、とても新鮮な気持ちを抱いてエリア1へ!

明らかにおかしい

僕の知ってる水晶と違う・・・

いやいや、これは多分目の錯覚だ。
多分あれだ、昼間にアクラ系を見たことないから、あれだ。
日光の反射がどうたらこうたらで大きく見えるんだ。
きっと発覚したら小さくなるは・・・

水晶でか・・・

ならねぇええええええええ!!

でかすぎ乙w

尻尾の水晶を使った攻撃の範囲までこの大きさに比例しています。
尻尾水晶飛ばしや、尻尾なぎ払いとかもう範囲がヤバイ。
多分普通の3倍はあるんじゃないだろうか?

これ・・・尻尾切ってるんだぜ・・・?

何はともあれ尻尾切断。
ジェビアは尻尾切ったら切れ目から出る血が固まって結晶を作るんですが・・・
この結晶のサイズは普通ならかなり小さいのに、こいつのは普通の水晶並にでかい。

化け物やでぇ・・・

ジェビアが移動!?
ジェビアが移動!?2

続けて戦っているとジェビアがまさかのエリア移動。
アクラ系がエリア移動なんて聞いた事ないよ!!
前例ってあります?あったらサーセン・・・
無かったら、AFクエだから特別にってことなのかな?

ジェビア討伐

15分針を越えて全破壊討伐完了。
ちなみに、サブAは尻尾切断でサブBは一定時間戦う事みたいです。

そしてBCに戻って地図があるか確認。

地図多ッ!

ありすぎwww

私はスタミナが無くて一番遅れて着いたんですが、他の3人が取ってこれ。
ちなみにこの時のチャットではみんな、「地図多っwww」って言ってました。

報酬舐めてやがる・・・

報酬は予想通り、プレイヤーを舐めきった物でした。
まぁかなり楽しめたからよしとしよう。

でも二度と行かん!特にジェビアはめんどい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/369-9e9ad9f8
