先週から、「蛮竜のなわばり」が配信されていますね。

年末に配信されたらしいのですが(休止していたので知らない)、なんか不人気だったようで・・・
まぁ暴君のなわばりの後釜でまずかったら不満も出ますよね^^;

今、配信されているのはそれをリファインしたものらしいです。
具体的な変更点は・・・

変更前
・サブターゲットA ⇒ グレンゼブルの尻尾の切断
・サブターゲットB ⇒ ブルック18頭の討伐
・古龍種の剛翼   ⇒ 基本報酬4%
・体力       ⇒ 剛種

変更後
・サブターゲットA ⇒ グレンゼブルの頭部破壊
・サブターゲットB ⇒ ブルック12頭の討伐
・古龍種の剛翼   ⇒ 基本報酬6%
・体力       ⇒ 上位

だそうです。

ここで注目すべきは、体力と剛翼の確立変更。
体力が上位になった事で敷居が低くなりました。

具体的には・・・
前は楽に回せる構成が、『嵐大剣睡眠溜め4』しか無かったのに対し、
上位体力なら拡散祭でギリギリ捕獲ができるそうです。
剛翼確立変更は単純に前の1,5倍。
基本報酬なので、大激運のお守り等を持ち込めばさらに期待値があがります。

配信期間は報酬祭から2週間。
先週はたHRPたっぷりクエストで忙しくてできなかったので、今週はガンガン回します。

ここで先週あげた大剣SRが輝く・・・!

さっき言った通り剛種グレンゼブルで唯一のハメが、『嵐大剣睡眠溜め4』です。
剛種グレンゼブルで唯一という事は、上位では一番早いということ。

まぁ流れは動画見てもらったほうが早いですね。



PTの方に許可貰って撮った久しぶりの動画撮影・・・!
エリチェンした時、何故かわからないがラグるのはご愛嬌。

と、まぁ軽く2ラスタで回せるわけで・・・
参考程度に、拡散祭は5・6ラスタでカナリア3麻痺ガン1は4ラスタらしいです。

とってもおいしいクエストなので、みんな頑張って回しましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/367-f1cfa067
