2011.03.14 地震
もう説明する必要もありませんね。
色んな方が語られているとおり、東北地方で大地震がおきました。

大丈夫です。私は生きてます。

私の住んでいるところは兵庫県なのであまり影響はありませんでした。
仕事中に揺れてるな~と感じて少し気分が悪くなったくらい。
MHFで猟団員全員の無事も確認できたので、本当によかったです。

しかし・・・テレビで被災地の現状を見ると、凄く自分は非力だと感じます。

津波で跡形もなく無くなってしまった沿岸部の街。
街が飲み込まれている時の動画を見たときは絶句しました。

家族や友人とはぐれてしまった被災地の方々。
自分が家族と離れてしまって生死もわからない状況なら、パニックになるでしょう。

こんな時に自分が出来る事といえば、僅かながらの義援金を送ることだけです。
正直こんな事しかできない自分が悔しいです。
これっぽっちの援助しかできない自分が、偽善者だと思ってしまうから。
でも、このこれっぽっちの援助で少しでも多くの人の命が救われれば幸いです。

本当に被災地の方々には心身共に無事であってほしいです。
また、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/364-d41efb89
