昨日から、勝ちネコからの挑戦状が開始されてますね~

この狩人祭、前にも1度開催されましが・・・
狩人祭の全サーバー合流戦と言いますか、要するに運営VSプレイヤーって奴ですね。
全サーバーの総入魂数によって特典が増えていくというもの。

めんどくさいので詳しくは公式へ。

ココ!をクリック!

そしてこの勝ちネコからの挑戦状で特徴的なのが、ボーナス試練が公開されてる事。
要するに2時間フルで回せるってことですね。

んで今日の昼シクレが、『本日、大漁!!』という猟団クエスト。

まぁ簡単に言えば、下位トトス2頭の狩猟です。
普通のクエなら求人で募集すれば解決しますが、これは団クエ。
シクレ時間に団員がいなければ勿論一人で行くわけで・・・

それでも下位トトスなんて首ハメ余裕です^^って話ですよね。
しかしこの、『本日、大漁!!』というクエストはトトス2頭がピッタリくっついてます。
トトス首ハメは、弓で一点攻撃を繰り返すので乱戦は避けたいものです。

んなわけで。
今日の記事は、『本日、大漁!!』のソロ攻略法でも!
攻略・・・というか、ワンポイントアドバイスですね。

詳しくは追記にて。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■装備について■
防具は普通の弓装備でOKです。弾強化は必須!
但し、私のやり方の場合は自動マーキングがほしいです。

■担ぐ弓について■
連射弓なら、婿態>雷霆>カクトス>シスネⅡ
拡散なら、真舞雷弓【翔鶴】が一番強かったはず。貫通は知らん!

■全体的なクエストの流れについて■
基本的には普通のトトス首ハメと同じ。
猟団内での飯は、食べるモーションがあるので食べない。
大タル爆弾×3+小タル爆弾×1の方が確実で早いです。

1,BC→井戸 洞窟中で爆弾2回(2回目の爆弾でエリア移動)
2,爆弾3個目→小タルで固定(固定中にビン装填)
3,トトス2頭に向かって音爆弾→走って落下位置に移動
4,普通に首ハメ

昼シクレ

てな感じです。私はこれで3ラスタくらいでした。
これで40魂+猟団チケットも貰えるという、中々おいしいクエスト。

ここで最も注意したいのが、トトス2頭の位置。
2頭のトトスが画面内に見えていたら、
ハメてない方のトトスのブレスを避ける事は簡単ですが・・・
前後に1頭ずつ居ると後ろ側が見えず、ブレスが怖いですよね。

ここで前述の装備で自動マーキングを薦めた意味が。
こういう時は、マップに注目します。

昼シクレ:拡大図

このようにマップを拡大するとガノトトスの向いてる方向がわかります。
前後に挟まれても、これで後ろのトトスがブレスをする方向がわかるってわけ。
これがあれば普通に1頭と戦っている風に立ち回る事も可能。

ブレスなんて関係ない!
・・・這いずり?・・・ご愁傷様です。

この、『本日、大漁!!」のクエストは3/13(日)の朝シクレに設定されてます。
今回の攻略法が少しでも役に立てば幸いです。

こんなの適当にしても5分針で越せるとか言ったらダメだよ!
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/363-9f982c05
