旅行帰りでへっとへとになったarusuです。こんばんは。

スキー楽しかったですよ!
久しぶりにやるとほんと疲れましたが、なんとか滑れました。
友人は上手すぎてワロス状態でしたが・・・

さて、MHP3ですが最近時間が出来てきたのでやってます。
とりあえず大剣の最大強化をアマツ大剣以外全て集めました。
MHP2ndGより種類が1/3くらいだったので、楽にコンプできましたね。
アマツ大剣は玉不足によりまた今度です。
拡散弓でソロっても出ないんだよ!セレーネ強すぎて15分で倒せたわ!

んで今してるのが採掘。
もう防具の見た目にこだわっている場合ではないと思いました。
そして神防具を作るとなると、それに見合うお守りが必要です。
通称、神おまですね。
もうネットでは解析やらなんやらで、お守り全てを把握しているとか。
最先端すぎてワロえないわ・・・

まぁ不毛に掘るのも何なので、テーブル確認とやらをする事に。
今欲しいお守りは、抜刀滅気5のスロ1以上。
これでこんな装備が作りたいんですよ。

防御力 [295→401]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:ディアブロUメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:龍の護石(抜刀減気+5,反動+2) [0]
装飾品:研磨珠【1】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、抜打珠【3】
耐性値:火[-7] 水[9] 氷[0] 雷[-10] 龍[-9] 計[-17]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
抜刀術【力】
抜刀術【技】


超有名な大剣装備ですね。
抜刀滅気5のスロ無しならあるんですが、それなら武器スロが1いるんですよね。
大剣を全部作ってみたらわかったんですが、スロ1くらいはほとんどあります。
しかしやっぱりないのもあるわけで・・・(グラシュバリエとか)

んで抜刀滅気5+スロ1以上のテーブルはどこにあるか調べてみるとどうやら9みたい。
何回か掘って、出たお守りを参照してみると何とテーブル9にいました。
何と運がいいのか。私は明日死ぬんじゃないのか。
とりあえず電源を切らない用にここで籠ることにします。

ちなみに抜刀滅気の最高峰は、抜刀滅気+5のスロ3らしいです。
確立は天文学的数値・・・かな・・・(少し大袈裟)
まぁ抜刀滅気5スロ1以上が出たら満足なので頑張る!

ちなみに明日、Fのシーズン10が来るとか。
HR1から使える新モーションがいっぱい追加みたいですね。
まぁMHP3を見ると、追加せざるを得なかったようです・・・
大剣のを見ましたが、一番モーションが増えてて凄く嬉しい。
というわけで明日から少し復帰してみようと思います。

久しぶりのF、結構楽しみではあります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/353-7d14e4bd
