皆さんお久しぶりです!
arusuです。生きてます。

この3週間、何をしていたかと言うと・・・

うん、仕事とMHP3かな。
MHP3は終焉をクリアしてからはアドパしかしてません。
年末なのでさすがに仕事が忙しくなり、ソロでできる時間がない。
いや、気力がない・・・

最近はアドパでブログ友達の固定メンバーと適当に上位クエを埋めてました。
そして昨日、全てのクエストにクリアマークをつけることができました。
その証である勲章、『天地狩猟ノ覇紋』もゲット。

ここまでのMHP3のプレイ軌跡を思い返してみる。

ひたすら村長→村長ジエンクリア→オン進出・キークエ埋め→
アマツ出た!→しかしながらスルーして下位からクエ埋め→
上位も埋め尽くして、残りアマツで一気にラスボス4体クリア。

こんな感じ。アマツが出てるのにスルーする辺りが変人のボクを表してるよね。

とりあえずアマツは凄く水中戦のラギアだったよ。
トライやってる人なら一瞬で気づくレベルの手抜きでした。
ペアで初見15分針。まぁ・・・数の暴力だよね。
2回目なんて10分針とかもはやイジメ。

アルバはかなり弱くなった印象でした。
トライでは尻尾切るのにかなり時間かかったのに、MHP3では5分でチョンパ。
尻尾の位置が低くなった気がしました。大剣の抜刀がギリギリ当たるもん。
まぁこちらもペアで15分針?くらいだったかな。数の暴力。

アカム・ウカムはもうそのまんまだったよ!
一つ体ぐるぐるするのが入っただけで、それ以外なんも変わってねぇ!
どっちもめっさ弱かったです。まぁ体力はあるから15分針・10分針って感じだったはず。

訓練所はペアで適当にやったら全部Sランクとれたっていうね。
これ4人だったら数の暴力ってレベルじゃなさそうなくらい簡単だった。

さて、MHP3で残ってるのは勲章集めのみ。
私がまだ取っていない勲章を調べました。

キングクラウン   キングサイズ(最大金冠)を全て確認する
ミニチュアクラウン ミニチュアサイズ(最小金冠)を全て確認する
達人ノ極意書    1種類の武器使用回数が500を超える
竜職人のトンカチ  全武具称号取得
狩人のあゆみ    孤島、渓流、砂原、水没林、凍土、火山、闘技場のクエを?回クリア

キング・ミニチュアは後回しとして、達人ノ極意書は大剣で取れそう。
竜職人のトンカチは適当にしてたらもらえるでしょう。
狩人のあゆみがよくわからないんだよな~
まぁ適当にやってれば出るか。

というわけで今年も終わりです!
MHFは新モーションに期待します!それまで臨時団長頑張ってね!

皆さんよいお年を~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/351-a81344cd
