ちまちまHRを上げつつ、火山で採取。
これが最近の流れになっています。こんばんは。

HR5までは梵さんと一緒に上げていたのですが、実は最近ちと忙しくて・・・
アドパがろくにできていません。
恐らく来週いっぱいまではこの忙しさが続きそうです。
んでアドパができないのでソロでHRを上げることに。

P2Gで完全ソロ狩りキャラを作るくらいソロは好きです。
もちろんパーティも好きですよ!
でもソロにはパーティとは違ったおもしろさがあるんですよね!

大剣1本でモンスターとタイマンしてる時ってこう・・・読みあいが凄く楽しい。
ここで溜め始めたら、振り向き際に絶対頭に当たるな・・・とか。
ヘイトの関係で別のプレイヤーに顔を向ける時があるので、
パーティだとどうしても予測を立てて溜め斬りができないんですよね。
結局、味方に当てない程度の思考停止デンプシーが一番効率が良くなる。
それでも大剣は楽しいんですけど、やっぱり読みあいが大剣の醍醐味!

んなわけで☆7かな?HR6になるためのキークエやらをソロ中です。
キークエっぽいペッコ亜種と孤島のナルガ亜種を最初にクリアしました。

ペッコ亜種は動きこそ原種と変わりませんでしたが、火が雷になってたかな。
あと、上位クエストなのでトライとかわらずイビルジョーを絶対呼びます。
これがかなりの頻度で呼んでくるのでかなり厄介。
【発覚→威嚇→ジョー呼ぶ】
こんな流れが永遠に繰り返されます。

最初はジョーがいるエリアでペッコと戦いたくなかったので、
エリア移動とかしていましたが後々面倒になり、ジョー&ペッコと乱戦してました。
怒り状態にならなければ大丈夫・・・!と思っていたのもつかの間。
ペッコが怒り旋律吹いたがな^p^
仕方ないので、閃光で行動を遅らせつつペッコを猛烈デンプシー攻め。
読みあいも糞もねーよ!仕方ねーけど!

クリア時間は26分くらい。ジョーのせいでやばいくらい時間かかった・・・

んでナルガ亜種は・・・ナルガが緑色になっただけ。
特に目立った変更点もなし。変わったところと言えば、2回跳ねる。
尻尾ビターンも2連続してくる時があったくらい。
正直様子を見て行動する大剣には何の問題もなかったでござる。
クリア時間は13分くらいだったかな。

んでその後に、携帯でキークエを見ると・・・
どっちのクエストもキークエじゃなかったっていうね。先に見とけばry
ペッコ亜種はキークエですらなく、ナルガ亜種は孤島じゃなくて水没林のだったよ。
まぁそれからもベリオ亜種とか色々見たけど、あんま変わらんね。
やっぱり亜種は亜種ってことかなぁ。

■おまけ■

採掘成果!

火山採掘

運がよければこんなに出る。

発掘物

太古の塊から、凄く風化した銃槍が出ました。
今までになかった錆びた系のガンスがついに登場ですね。
後は風化片手と、画像にはないけど錆びたハンマーが出たかな?

風化した銃槍

風化したガンスのデザイン。
なんかかっこよくなりそうだ・・・!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/349-2d472bcc
