トライをやっていないMHP3ユーザーに一つお話したいことがあります。

トライベースのMHP3は・・・火山ゲーっていうことです。
つまり掘る事。掘り進める事。
ひたすらに火山でピッケルを担ぎ、カツンカツンするって事です。

そう!お守りのためにな!

お守りとは、トライから実装されたスキル補助アイテムのこと。
防具とは別で枠があり、そのお守りについてるスキルがそのままスキル値に加算される。
そのスキルはランダム。つまり強いのもでるし、カスも出るってわけさ。
そしてそのお守りはランクわけされていて、勿論ランクが高いのはいいスキルがつきやすい。

謎のお守り(下位)→光るお守り(上位)→古びたお守り(上位)

となっている。勿論出やすさは左から順になっている。
そして何故火山ゲーかというと・・・

一番強い古びたお守りが火山で出るってことだよ!

結局強い防具を作ろうと思うと、運ゲーであるお守りシステムに手を出さざるを得ない。
そして満足なお守りが出るまで永遠に火山でピッケルをかざし続ける・・・

実際私のブログフレに、トライで炭鉱夫になりMHP3でも炭鉱夫になりかけてる人がいます。
誰とは言いません。ええ。言いません。

そして私も炭鉱夫になります。かれこれ火山に何回行ったかな・・・^p^

風化したハンマー

そして出た副産物。
太古の塊から出た、凄く風化した鎚です。
強化先はトライから変わってないなら確か、バルセイト・コアだったはず。
こんな豪勢な副産物も出るんですよ、火山採掘は!
そして豪華な鉱石の数々。

これはもう皆やるっきゃない!
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/348-4ad64586
