今日はシーズン9,0のアップデート日!

時間を割いて頑張ってログイン!

そして早速行ってきました、グレンゼブル!

今回は時間が無くて、SSがそこまで撮れてないです(;´Д`)
今度は頑張って撮っていきたいな~

グレンゼブル戦1

クエスト開始時は昼だったんですが、会った途端に夜になりました。
その後もずっと夜。しかし昼でも戦えるみたいです。

天変はリアルでの一定時間で変わるのかな?

頂上エリアに行くと下降してきます。
その姿はまさにエスピナス昭和のヤンキーですすみませn

グレンゼブル戦2

プレビューサイトであった急降下アタックは判定がそこまで大きくなかったです。
ただ飛んでくる衝撃波がダメージがあって、こける程度ですがダメージは痛い!

基本的な行動パターンは、普通の突進角と突き刺し突進。
それに噛み付きと尻尾ビタンが適度に加わる感じ。

で、怒り時には急降下アタックと角突き刺しって感じかな。

角突き刺しは、『突き刺し→突き刺し→突き刺し→薙ぎ払い』というパターンなんですが、
最後の薙ぎ払いが体力MAXで一発で死にました^^^^^^^^^^^
しかも大剣のガードしてたのに死んだ。ガード性能がないとガードできないのか・・・

討伐!

そして討伐。
先にINしていた団員さんが尻尾切れると報告を受けていたので、
嫉妬深く尻尾ばっか狙っていましたが結局切れず・・・

うぅむ、残念だ(´・ω・`)

素材自体は特に珍しいものはなかったかな?
デュラと同じで部位素材が出にくいなら、尖角が出たのはラッキーだったかも。

ともあれ!とてもおもしろいモンスターです!
やっぱFの新モンスターだけは毎回期待できる!

新課金システムが多すぎて萎えたのも事実なんですが^^^^^^^^^^

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、久しぶりにMHFの記事を書いたわけですが・・・

高地が新鮮すぎて、今度時間が出来たら探検してみたいです。
エルペが萌えキャラっぽいので戯れたりね!!

探検してSS撮って記事にするまではいつかしたい。てか近日にしたい。
新ステージってやっぱりwktkするよネ!

あとは、プレビューサイトの説明でも言ったけどやっぱりBGMが最高!
ああいうケルト音楽っぽいの大好きなんですよね。

MHFしてない人も、一度は聞いてみることをオススメします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/340-fc156181
