遅れましたが、今日はプレビューサイトの第2回更新分をご紹介。

第2回更新!

やっとグレンゼブルの公開ですね!

瀑突、グレンゼブル

瀑突、グレンゼブル

グレンゼブル
グレンゼブル2

みんなが予想してた通り、エスピナスが素体のようです。
完全新規のモンスターをちょいと期待してたけど・・・

まぁ新モンスターはパリア以外成功してるので良しとしましょう!
ん?ラヴィ?いたっけそんなの・・・

蛮竜、猛る

蛮竜、猛る

さて、モーションのページ。
4種類全てムービーで公開してるので、
気になる方は公式に行って見てみるといいかもしれません。

movie1.jpg

高地を打ち崩さんばかりに角を叩き付ける。
 叩き付けた振動で怯んだハンターを薙ぎ払いが襲う。


角を地面に叩きつける攻撃で、3連激みたいですね。
角叩きつけ→角叩きつけ→ナスの薙ぎ払い てな感じ。

movie2.jpg

蛮竜の前方へと吐き出されるブレス攻撃。
 広範囲への攻撃となり、ガンナーをも脅かす。


水の玉みたいなブレスを3方向に一斉発射。
範囲も広そうで、説明通りのガンナー殺しになりそう?
ただかなり遠くへの判定みたいなので、近寄れば避けれるかも。

movie3.jpg

大地をえぐるように放たれる角での突き上げ攻撃。
 グレンゼブルの角自体には、傷一つ付く気配は無い。


突進体勢→角を地面に突っ込みながら突進→突き上げフィニッシュ!
ってな感じな攻撃です。
エスピナス同様に突進が早そうですな~

movie4.jpg


高地を揺るがすような降下攻撃。
 広範囲のハンターを吹き飛ばし怯ませる。


ナス希少種のナパームみたいに、急上昇して一気に急降下する攻撃。
火事場近接\(^o^)/オワタ
ただ予備動作がありそう(な気がする)ので、事前に準備しておけば避けれるかも?

天変と蛮竜

天変と蛮竜

高地特有の急激な天候変化が、蛮竜に与える影響は
 いまだ計り知れない。
 
 一天にわかにかき曇り、豪雨と落雷が襲いかかる。
 天変と呼応するように、蛮竜にも変化が・・・?

 蛮竜は、高地と一体になってハンターに牙をむくのだ。


今回のステージにおいて重要なキーワード、天変ですね。

天変

天気がリアルタイムに変わるというシステム。
説明文から察するに、グレンゼブルは天候によって行動パターンを変えるのかな?

雷がグレンゼブルを倒してくれるっていう神仕様はないのかッ!

グレンゼブルと戦えるHRは、22・71・100の3つみたいですね。
22は小手調べ用、71は素材用、100は剛種武器用と言ったところでしょうか。

何はともあれ、早く戦ってみたいところですのう~
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/330-abc85648
