最近MHFをしていない時はバイオハザードばっかりしてます。
実は私、かなりのバイオ好きです。

どれほど好きかっていうと・・・
全部Sランクとりつつ、ミニゲームも満足するまでやりこむくらい。
勿論自慢じゃないです。そんな人腐るほどいるので・・・

ただ愛情だけはたっぷりあります!(キリッ

私がバイオハザードを触り始めたのはバイオハザード2から。
当時学生だった私はまだバイオハザードに興味はありませんでした。
ある日、友人宅で友人がバイオハザード2をプレイしているのを見ていました。
バイオハザード2の発売日翌日だったかな?よく覚えてないですが・・・

友人がラスボス戦で、「ちょwハーブ忘れたw詰んだw」とか言って死亡。
アクションゲームが比較的得意だった私は、友人にコントローラーを渡されたのです。

「あんまバイオ興味ないんだけどな・・・」と思いつつ渋々プレイ。
ライフがデンジャー(一番危険な状態)になりつつもなんとか撃退できました。

そこで私の何かが覚醒した!(?)

なんというか、とっても楽しかったんです。
何とか攻撃を喰らわないように弾を撃ち込む。そして倒した時の爽快感。

それから私はバイオハザード2の前作である、バイオハザードと2を同時購入。
1ヶ月くらいはそれで暮らしました。

ずーっとやってるうちに、バイオの醍醐味であるSランククリアをしたくなり・・・
ここの敵はスルーできるな!ここであれを預ければ一方通行でいけるな!
などと頭でルートを考えて実践し、そしてSランクをとれたのです。

そ の 時 の 快 感 と 言 っ た ら も う !

それから私のバイオ道はを止まること知らず・・・

バイオ3の時は緊急回避システムが楽しくて(・∀・)イイ!!
コードベロニカの時はストーリーが楽しくて(・∀・)イイ!!
バイオハザード初期リメイクは綺麗で(・∀・)イイ!!
バイオハザード0はザッピングシステムが楽しくて(・∀・)イイ!!
バイオ4の時は操作性一新が楽しくて(・∀・)イイ!!
アウトブレイクFILE1・2はオンラインが楽しくて(・∀・)イイ!!
ガンサバイバーはガンコンが楽しくて(・∀・)イイ!!


バイオ5?ああそんなものもあったね・・・

とまぁ恐らく全シリーズやってますw
最近は忙しくてご無沙汰だったので、ハードで普通にクリアを目標に。
ゾンビ避けも上手くできなくなってるし、アイテムの位置は忘れるし散々です。

でも、久しぶりにやってもおもしろいのがバイオですね!
やっぱりバイオハザードは最高だ!

ちなみに私が一番好きなのはコードベロニカです(・∀・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/327-f17a01bd
