新しいイベントが2つ追加されましたね~

一つはアニバーサリーイベントの5つ目。
もう一つは長期開催イベントの虫verですね。

まずはアニバーサリーイベントの、『カフマニア物語』から。

カフマニア物語

各クエストのマストオーダーと報酬はこんな感じ。

カフマニアと尾晶蠍
マストオーダー:アクラ・ヴァシム1頭の討伐、ゲネポス8頭の討伐

このクエストのクリアでカフの素・苗がゲットできます。
このカフの素・苗で生産できるカフは以下の通り。

龍攻撃カフSA3  龍属性攻撃+4 龍耐性+3
食事カフSB4   食事+3 絆+2
散弾追カフSB1  散弾追加+5
受身カフSC1   受身+1 耐暑+1
運搬カフSC5   運搬+1 調合成功率-10
食事カフSC8   食事+1 耐暑+1
睡瓶加カフSC4  睡眠瓶追加+1 雷耐性+1


カフマニアと蒼火竜
マストオーダー:リオレウス【亜種】1頭の討伐、飛竜の卵2個納品

このクエストのクリアでカフの素・山吹がゲットできます。
このカフの素・山吹で生産できるカフは以下の通り。

体力カフSA2   体力+4 広域+3
弾調合カフSB30 弾調合+3 絆+2
散弾追カフSB2  散弾追加+3 地形+2
受け身カフSC2  受け身+1 耐雪+1
調合成カフSC4  調合成功率+1 拡散弾追加+1
気まぐカフSC1  気まぐれ+1 声帯+1
食事カフSC9   食事+1 耐寒+1
睡瓶加カフSC5  睡眠瓶追加+1 火耐性-10


次は新しい長期開催イベントの、『虫取り名人への道』です。

長期イベント

このクエストで作れるヴィッテス(太刀)の強化した性能はこんなの。

長期イベント武器

※今回の記事はかなりの辛口評価になっちゃいました・・・
 暴言?っぽいのも結構あるかもなので苦手な方はお気をつけください。


それでもOK!な方は、追記にてよろしくお願いします。

カフマニア物語

・・・一つ言わせて貰ってもいいですか。

な ん だ こ の ゴ ミ の 山 は ?

クエストの難易度はそこまで高くはない。
というより、蒼火竜の卵運搬が少し面倒なだけでそれ以外は簡単です。

だからってここまでゴミカフにする必要はないのでは?
ほんと誰得性能ってレベルにも程が有ります。
アニバーサリーイベントだし凄いものが来るのかと思ったらこの結果。
少しは非課金で頑張ってるユーザーさんに嬉しい物が来ると思ってましたが・・・

ほんと、非課金カフに関しては運営は糞と言わざるを得ません。

それ以外でも糞って言えるのいっぱいあるけど、これが一番腹が立ちます。
とりあえず一度、頭を冷やそうか運営さん^^

虫取り名人への道

誰 得

また火属性?前のランスも火属性じゃなかった?
しかも倍率低すぎだよ?しかも一番空気な火属性だよ?
てかこれのどこが火属性なの?虫で作れるのに火属性なの?

見た目はカッコいいですが性能が残念すぎる。

リュウノタチと似たり寄ったりの性能だけど、
リュウノタチはあくまでも龍属性の太刀として注目を集めただけ。
龍属性の使える太刀はほとんど無かったので珍しかったのです。

しかも龍と火じゃ担ぐ頻度がまるで違う。
恐らく天と地の差くらい・・・

そしてこの武器の生産に必要なキラービートルの数はというと。

50匹×99=4950匹

太刀に余程の愛情がある、又は長期開催イベントに興味がある人専用かも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■二つのイベントのまとめ感想■

とりあえず運営。

頭冷やそうか

ゴミマニア物語と、ゴミ取り名人への道(武器を取る的な意味で)の二つ。
これを嬉しがってやれとでも言うのか?
イベントについてもうちょっと考えて欲しい・・・

まず非課金で頑張ってる人達にもっと性能の良いカフを出すべきかと。
私は非課金ユーザーではないですが、見ててあまりにも不愉快です。

企業的に課金カフを超える非課金カフを作るのは嫌なんでしょう。
勿論そこは理解できますよ。ゲームとはいえ、商売です。
課金カフが売れなくなりますし、ビジネス()ですし仕方がないことです。
だから、課金カフの劣化でもいいから使えるカフを出して欲しいです。

具体的な例を挙げれば・・・

匠カフSC1 匠+1
反動カフSA1 反動+5


みたいな感じで。

長期開催イベントも、ハーヴェスト以降に追加されたものは全て誰得性能。
ハンマー・ランス・太刀ときていますが・・・
全て攻撃力がかなり低くて、属性が1000くらいあるもの。
しかもどれも難易度がおかしい。

ハンマーは春夜鯉5000匹 (884/水1100 武器倍率190)
ランスはさびた系全種99個ずつ (437/火900 武器倍率190)
そして今回の太刀はキラービートルが4950匹 (960/火1000 武器倍率200)

難易度の割りにこの誰得性能。
ランスと太刀はまだ手数が多いから属性があってもいいが、
ハンマーにいたっては手数の関係上、武器倍率>属性なのに等しいのにこの性能。

長期開催は比べるものがないので仕方がないとして、
非課金カフに関してはひどすぎる。主に課金カフとの性能差。

ほんと運営はユーザーを舐めているのか?
見ててとても不愉快だ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/325-c4e237da
