もうそろそろ9月なのにこんなに暑いのか理解不能なarusuです。
これ絶対10月まで扇風機いるよね・・・てかクーラーいるよね・・・
例年通りなら、そろそろ扇風機は役目を失ってきているのにッ!
今年はもうちょっと働いてもらうことにします。

さて、MHFのほうはというと。
狩人祭も終わってやる事無い、一段落したのでそろそろ装備作り再開!

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
アミーゴFピアス・※   (ネ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
ルクスFスーツ       (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv1   83  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:407 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,激運,火事場力+2
反動軽減+2,高級耳栓,自動マーキング,広域化+1,装填数UP


激運ガン汎用
(爺が来てない為、ディールをハーヴェストで代用しました)

武器スロ・スフィア未使用のテンプレスキル+激運+αが完成。
汎用ガン装備自体、そこまで激運が欲しい機会はないのですが・・・
最近は古龍種の珠や牙などの基本で出る素材もあるので欲しくなってきました!

新しく追加された祭防具のディールが良い感じの性能ですね!
アミーゴは勿論、フェロウでも代用できます。

FXが一部位含まれていますが、作って損がないエクエスFXレギンスです。
Lv1で構わない上、5つのスキルが全て使えるスキルという神器!
ガン装備に必ずと言って良いほど引っかかってきます(/ω\)

ちなみに私が初めて生産したFXが、剣士とガンナーのエクエス脚FXですw
どちらも神性能でしかもLv1でスロ全空きなので是非とも作るべき!
(これ以外のFX持ってないですが^p^)
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/324-208652a9
