2010.08.23 ACE:R感想
ACE:Rの感想をば。

個人的に良かった点と悪い点でも。

良い点
・グラフィックが向上した(すげぇ綺麗!って程でもないけど)
・移動時や回避時のスピード感がアップした
・HDDに入ってる音楽データを戦闘BGMに設定できる

悪い点
・他所でも言われてるとおり、ロックオンが終わってる
・機体数が少ない
・攻撃がモッサリしてる(特に近接)
・大型ボスに近接攻撃すると弾き飛ばされる
・大型ボスの倒し方がめんどくさすぎる
・マクロス系・オーガス系の使いにくさ
・銃が連射できない機体がある(タイミング良くボタン押さないと連射不可)

・エウレカが入ってない

最後の超重要!!!これマジで!!
うん・・・最初っから入ってないけどね・・・
入ってないって聞いた瞬間に\(^o^)/ってなったけどね!!
半年前に参戦機体を見たとき唖然としたもんだ・・・

評価としては悪い点が大量に・・・
特に大型ボスとロックオンはひどすぎる。
もうね、これだけで評価がガタ落ちってくらいに・・・

前作のACE3が神すぎたせいか、やっぱり比べちゃいますね~
点数で言えば、ACE3が90点ACE:Rは55点という感じ。
う~ん・・・システム改良を願って次回作に期待ですね!

あ、Fはちゃんとしてますがネタがないですw
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/323-d61e5dea
