前回の予告通り、昨日はゲーム屋に行きました。
本屋はゲーム屋で悩んでたら行く時間がなくなりました\(^o^)/

さて、ゲーム屋で悩みに悩んだ末買ったのが…

ラストランカー

というゲーム。

カプコンが出した新作のRPGなんですが、カプコンがRPGなんて珍しいので買いました。

まだ発売して一週間…?なのかな。
とりあえずRPGなら長く遊べそうなので購入。

制作スタッフが豪華な事で、有名ゲームブログとかで取り上げられていましたね。
FF7のストーリー執筆の人や、クロノトリガーの音楽監督の人が制作スタッフらしいです。

普通にスゲェな…

でも売れ行きは悪くはないけど、思ったほど…らしい。
なんか、カプコンがRPGってピンとこないよね。

いざやってみると…

何これおもしろい

戦闘は超スムーズでストレスフリー。
ボイスもフルとまではいかないがイベントシーンは全て挿入。
主要キャラの声優も中々豪華!!
そしてランカーと呼ばれる大勢のモブキャラは全員個別の声優…(戦闘で喋る)

おもしれぇぇ!!

最初っから超展開すぎて、追いつけないのもありましたが…
それを考慮しても中々のおもしろさ。

一つ残念なのが、味方がいても戦闘は絶対一人。
ドラクエ1みたいに戦闘だけは永遠一人です。
まぁ戦闘システムの性質状、一人に特化したものなので許せます。

いやぁ、ラストランカー。買ってよかった!

携帯でもう打つのめんどいので感想はここまで。

コメントに関してですが、返せなくて申し訳ない。
携帯だと色々不便で…
でもちゃんと確認してます!

後、前の記事を投稿したのが深夜でその昼間にゲーム屋に行ったので、
みんながコメントでオススメしてくれたゲームや本のタイトルは帰ってからチェックしました。

ラストランカーもオススメされてた(というよりやりたいリストか)ので、ちょうどよかった(?)かな…?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/310-9fda4f97
