剛ドラ捕獲

とりあえず昨日、剛ドラに行ったのでその感想をば。

原種と変わったところ
・体力が上がった(原種20000→剛種24000)
・シビレ罠時間短縮
・全体的に状態異常耐性が上がった
・閃光玉が効かない
・攻撃力UP

原種と変わらなかったところ
・モーション(全く同じ)
・弱点属性(正確には一部火属性が軽減されたが、結局火が弱点)

・・・とまぁ、普通に原種をちょびっと強くしただけです。
予想は良い意味でも、悪い意味でも外れましたが・・・
(デュラみたいにモーション増えて、余計タフになるパターン)

ドラ自体が元から強いので、そこまで見栄えしないというか。
まぁ剛種ってこれくらいの強さ加減でいいと思いますけどね~
バランスは取れてるとは思います。
剛テオみたいに一撃死とか理不尽なのではないので。
一行で述べるなら、

良い意味でも悪い意味でも期待を裏切ったモンスター・・・

とでも言いましょうか。
まぁなんか期待してた割にはって感じだったよね!!

でもドラの証で作れる剛種武器は折り紙つきなので、戦って損はないかな。

でも新モーションの一つくらいry
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/297-6104a9d3
