ほんとに梅雨真っ盛りですね!!
私は梅雨って単語も季節も大嫌いだよ!!

仕事行く度に服がビチョビチョ&カバンべちょべちょ。
何故か卑猥に聞こえるのは気のせいだと思う・・・
今日はカバンの中の書類アボーン^p^
風が強くて傘壊れて、濡れつつも到着してカバン見たらアッー!

もう一度言います、私は梅雨って単語も季節も大嫌いです。

それはおいといて最近、時間が空いたらやってるものは・・・

獅子戦争

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
(タイトルクリックでアマゾンに飛びます)

通称、【FFT】
この画像は十数年前にプレステで発売されたゲームのPSP移植+追加要素verです。

私はこのゲーム程やりこんだゲームはないと言えるほどやり込みました・・・
プレステ版は恐らく1000時間をゆうに越えているかと・・・w

重厚なストーリーに加え、ジョブシステムによるやりこみ要素、
アクティブターンによる戦略性の高い戦闘・・・
そして何より10年前とは思えない繊細なデフォルメキャラ。
どれをとっても最高傑作と名高い名作タクティクスRPGです。

それの移植版+追加要素verがPSPで出ているという事は出ているていうのは、
CMやゲーム屋に行った時に店頭に出ていたので知っていましたが・・・

買いたいと思いつつも、評判を聞くとプレステ版のほうがいいとの事で少し躊躇いが。
ロードは早くなったらしいのですが、
戦闘中にアビリティを発動すると処理落ちする・・・というものでした。

プレステ版FFTのテンポの良さも大好きな要素の一つなのに、少し残念だったので・・・

でもこの前仕事帰りにゲーム屋に行って2800円程で売っていたので衝動買い。
アニメムービーが新規にあるということでそれ目当てで。
クリアして全部見たらまたプレステ版をしようと思っていました。

それが今はMHFとFFT(PSP)ばっかしてます

いやぁ、確かに最初やった時は処理落ちがめっちゃ気になって・・・
「もうこれ売ろうかな・・・」って思ったほどですが!
やり続けていると、とてもおもしろくて!!

プレステ版にはなかったムービーがとても綺麗に出来ていててびっくり。
そしてFFTの性質状、どこでも持ち運べてできるのがとても便利。

お陰で昨日の夜5時までしてた^p^(←今日仕事

もう処理落ちなんて気にしてない!!
これは絶対買い、っていうかまじでやってみることをオススメします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/289-004e9fc6
