まだ作っていませんが、浮岳短剣【桃源卿】の考察をしたいと思います。

※あくまでも個人の見解です!

------------------------------------

浮岳短剣【椿】

浮岳短剣【椿】

攻撃力:378 麻痺属性:240 会心率:0% スロ:0 武器倍率:270

まぁ使えない事もない強化前。倍率も高めで・・・あくまでもリーチ極短前提だが。
それでも強化前は使うなッ!!

特にレアな必要素材は無し。

------------------------------------

浮岳短剣【桃源卿】

浮岳短剣【桃源卿】

攻撃力:434 麻痺属性:300 会心率:0% スロ:0 武器倍率:310

武器倍率だけを見ると、進化武器(倍率320)一歩手前の最強武器。

しかしながらリーチ極短

ただでさえリーチの短い片手にリーチ極短となると、
非ホストの場合ホスト側から見たら当たってないこともありえる。
渇愛のリーチ短ぐらいなら当たるのだが、
リーチ極短は手が当たるくらいの考えで攻撃しなければならない。
この辺りで大分評価は下がってしまうと思う。

ただ他のリーチ極短の武器よりかは、片手は幾分当てやすいか。
ホストから見て当たってるかどうかは不安であるが。

そして麻痺片手として考えると、麻痺SPⅦやメラルーガジェットに負けている。
しかしその欠点をカバーする武器倍率の高さがある。

スロット空きは無し、会心率も0という点も少し評価が下がる。
確かにこれにスロが有り会心もあったら性能的には凄いことになるが・・・
リーチ極短という点を考慮して、もう少し性能を上げてくれてもよかったと思う。

うーん・・・個人的には麻痺値も既存の武器の中で一番強くしてほしかった。
リーチ極短というのはとてつもない欠点なので、もう少し性能UPを・・・

素材的にも、古龍種の珠8個・上翼6個というかなりキツい素材。
珠はまだしも、FX強化してる人なら上翼はかなり厳しいのでは。

全体的な評価は作る事はあまりオススメしない。
素材的にも性能的にも作るかどうかは少し悩んでしまうところだろう。
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/285-77f159bf
