いや~長年より激運と匠の両立は夢ですよね。
激運は無理につける必要もないのですが、
なんだかあると得した気持ちになりますw
アゴルトが出た時は衝撃的だったな~
激運+トリアカスキル+絆+1スロなんて…

もちろん、剛種等には特定の状況以外ちゃんとした専用防具を着ますが!
普通のクエ回しとかする分で、簡単なクエなら少し付けたくなりますよね。

そこで!今日はブレイズを使用した激運と匠の付いた防具をご紹介。

紹介するのは、アゴルトスキルの防御力UP版と匠餓狼装備です。

6/29追記
珠の入れ違いで火事場+2が火事場+1になっていました。
正規の組み合わせに修正しておきました~
防具は変わらず、怪力珠1個→剛力珠1個だけです。


■アゴルトスキル防御力UP装備■

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ガロンバレッタF      (イ)  Lv7   87  ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴルトFメイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFフット・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 笛吹珠G, 宝珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:579 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,絆,火事場力+2
高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,笛吹き名人


ブレイズのお陰でアゴルトスキルの防御力を上げる事に成功。
課金防具の剣士は全て頭66・胴以下123で統一されているので、
最近の防具は課金まみれになると護符爪込みで599という数字になってしまいます。
600を上回るか下回るかは、とても大きな違いで・・・(正確には602以上か以下)

頭のアルマヘッドが防御力66だったのを、
防御力87の防具に変えれただけですがこれはとても大きいです。
実質21あがっているので護符爪込みで619という数字に。
トリアカもびっくりの防御力ですね。

ちなみに頭はシーズン5,0以降のバレッタならなんでもOK。
ベルバレッタだけはなぜいか防御力が課金防具と同じなので不可能。
いやスキルはいけるんだけど、防御力がアゴルトとかわんねぇ^p^
でも見た目的にはベルバレッタがよかったなぁ…残念。

■激運匠餓狼装備■

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 剛力珠
ゴルトFメイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 報珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シデロFコイル       (TPN) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:564 スロット: 火:5 水:6 雷:10 氷:3 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,餓狼+2,麻痺無効
火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1


こちらは餓狼と激運匠を組み合わせたもの。
TPNが必須に近いですが、TPNの腰さえあれば何通りかはあります。
これはその中でも、匠カフを使っているもので防御力が一番高いものです。

研石は切らなきゃいけないのですが、高速研石で代用できると思います。
そして腹減り倍加【大】がないのでほぼアクラ用です。
でもアクラに行くとしたら、金玉クエかチケクエなので激運は嬉しいかと。

とりあえずブレイズが来たらこの二つ作ってみるか…
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/280-08c7df4a
