上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は伝説の爺が来てます!
早速8,5で追加された剛種武器である、「ティフォン=ダオラ」を作成!
今日はその「ティフォン=ダオラ」の考察をしたいと思います。

※あくまでも個人の見解です!

------------------------------------

鋼龍槍

鋼龍槍

攻撃力:483 氷属性:150 リーチ中 会心率:0% スロ:0
武器倍率:210


強化前。強化前の剛種武器は使えないですしおすし。

------------------------------------

ティフォン=ダオラ

ティフォン=ダオラ

攻撃力:552 氷属性:450 リーチ中 会心率:0% スロ:1
武器倍率:240


斬れ味ゲージ
ティフォン=ダオラ ゲージ
ティフォン=ダオラ 匠ゲージ

ついに出た氷剛槍。しかしニャキが超性能な事もあり、そこまで騒がれてはいない。
ランスは基本的に長い方が戦いやすい。(もちろん相手によるが)
敵との間合いがステップで保ちやすいので、
極長の欠点である根元に当たり判定が無い事を味方を突かないメリットに変える事ができる。
その点でリーチ中はデメリットになりえるとも言えるかもしれない。

また、剛槍は基本的に2スロの物が目立つが、ティフォン=ダオラは1スロである。
2スロを使うランス防具を使っている人も多いので、注意して頂きたい。

ゲージは匠がないと長めの青ゲージのみである。
せめて匠無しでも少しくらい白ゲージがあれば…
匠があると普通くらいの白ゲージと、ほんの少し紫ゲージが出る。
常に白ゲージ以上を維持して戦いたいところだ。

結構辛口に評価してみたが、性能は十分実用レベル。
もちろん氷ランスの中で性能はピカイチ。
バーシニャキオーンが超性能すぎるのと、
ハズレのない剛槍と最強武器が揃う剛クシャ武器なので少し期待しすぎたのだろう。
素材的にも難易度の高い素材は特にない事も評価できる。

ちなみにバーシニャキオーンの性能は…

攻撃力:529 氷属性:430 リーチ極長 会心率:0% スロ:0
武器倍率:230


斬れ味ゲージ
バーシニャキオーン ゲージ
バーシニャキオーン 匠ゲージ

いつみても超性能すなぁ。
これ剛種武器って言っても誰も反対しないよ。うん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fronterturezure.blog22.fc2.com/tb.php/277-7242a009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。